2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ネスプレッソ 「ラティシマ」 | トップページ | モチーフ&モチーフ…【1】 »

生姜ご飯弁当

02091

雨が降ったりして、少し暖かくなったかなーと思ったのも束の間…
朝起きたらうっすら雪が積もっていて、また厳しい寒さに逆戻りでしたsnow

なので、今日は身体の中から温まるように、生姜の千切りをたっぷり加えて生姜ご飯弁当にしてみましたよ。

02092

具は、鶏ムネ肉、干し椎茸、お稲荷用に甘辛く煮た油揚げ、しなちくと、生姜たっぷり。
かつお出汁に酒と薄口しょうゆ、塩を加えて薄味に炊きました。

これは生姜の香りと辛味が効いて、食べたそばからポカポカになる事請け合い♪

02093

2/9(木)

鶏挽肉のミートボール
小松菜とひじきの白和え
人参のマリネ
○ポテトサラダ
だし巻玉子
レタス
生姜ご飯(180g)

総重量 約400g

ホントは熱々を食べたいところ…そうか、ランチジャーにすればよかった(^^;

« ネスプレッソ 「ラティシマ」 | トップページ | モチーフ&モチーフ…【1】 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

生姜、健康ブームで凄いですよね。
体が温まること間違いないです!!
ほんとに綺麗な彩り、素敵です。

生姜ごはん しなちくも入れて・・・
メモメモ 今度入れてみよう(笑)
生姜はみんな大好きで あらゆる所に
使っていますよ
そうせいもあるのかなぁ
みんな冷え知らずで薄着です
ただ一人を除いては・・・
その人が一番たくさん食べてるのだけれど・・・

☆アヤメさま
今年の冬は特に寒いですよねー
生姜パワーで血流UPupポカポカになりたいです。

☆のんちゃん様
やっぱり生姜パワー!
のんちゃんちは皆さん薄着でOKなのですねー(≧∇≦)
これはもっといっぱい生姜を使わなくては…

生姜ごはん。
生ラーメンに使った「しなちく」が残っていたので、
筍の代わりに入れてみました(笑)
歯ごたえ良くて結構美味しかったです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53941288

この記事へのトラックバック一覧です: 生姜ご飯弁当:

« ネスプレッソ 「ラティシマ」 | トップページ | モチーフ&モチーフ…【1】 »