2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« オールインワン基礎化粧品 | トップページ | 炊き込みご飯弁当 »

モチーフ&モチーフ…【3】(完成編)

02241

完成しました~♪

出来上がったのは、もこもこモチーフバッグ(笑)

02242_2

バッグの中はこんな風↑…結構入ります。

02243

参考にした本は→こちら

持ち手は編み図よりも長く編んで肩に掛けられる位(40目→80目)にしました。
更に太め(8段→14段)にして、工業用の綿ロープを包んだのでかなり丈夫です(^ー^)v
内側に①携帯用、②デジカメ用、③お財布用と、3つのポケットを付けてより使い易く。

裏布を縫いつける時、始めは直接タックを取りながら縫い付けようとした私…
きれいなタックが取れないし、幅はバラバラで四苦八苦。
気を取り直し!
予め表の幅に合わせてタックを取って、しつけ糸で縫ってしまえばスムーズに取り付ける事が出来ました。
やっぱり基本って大切ね。

02244

↑モチーフの裏側を表に使って…もこもこ感cloudcloudupup

なんとかシーズン中に編み上がってよかったぁ♪
今週末、ショッピングに持って出掛けますわよー。

« オールインワン基礎化粧品 | トップページ | 炊き込みご飯弁当 »

手作り」カテゴリの記事

コメント

超〜〜〜〜〜可愛いです!!!!!!!
売ってほしいくらいですよぉ。
器用ってスバラシイ!

まあ~、もこもこモチーフバッグ出来ましたね。
早かったことsign03
シーズン中に完成、凄いですよsign03
可愛いし実用的、いっぱい入りそうだし便利
ですね。

素敵~バックだったんですね
中のポケットは あると重宝しますから
これでお出かけも 楽しくなりますね
sajiさんならではの早業 お見事です(拍手)

うわぁ、素敵過ぎです♪
リバーシブル使いも出来そうですね。
流石sajiさんですわ。
教えて頂きたいっ(^_^;

私のモチーフは、ただ今、毎晩練習中。
編み図を理解する所からなので、四苦八苦です。
う~ん、私も頑張ろう!!

☆なす子さま
10年以上前の羊毛糸をたっぷり在庫していたのです(^^;
やっと半分を有意義なものに使う事が出来ました(笑)

☆アヤメさま
極太なので1個のモチーフが意外と少ない労力で編めました♪
最近だんだん暖かくなってきて焦ったけど、
シーズン中に編み上がってよかったです(^ー^)v

☆のんちゃん様
実はバッグでしたぁ♪
ちょっと糸調子が雑なミシンも内側ならOKでした(笑)
トートにポケットは必須ですね。

☆ころん様
リ、リバーシブルは無理があるかも(^^;
内側がもこもこ?…(笑)
初めてさんだと編み図も???の連続ですよねー。
始めはどうしても拾い目が分かりにくいのですよ。
「かぎ針の基礎」なる本を1つ持っておくとイイですよ~。

欲しーーいhappy01
いいなぁ~
私も自分で作れたら作りたいです。

ほんと、ご近所さんだったら良かったのにと心から思います。

☆ちょび様
この原型はモチーフを長方形につないだものなんですよ~
あとはギャザーを寄せるようにして袋にするので意外と簡単でした。
参考本は市の図書館でも借りる事が出来るので、
ぜひトライしてみて下さ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54061955

この記事へのトラックバック一覧です: モチーフ&モチーフ…【3】(完成編):

« オールインワン基礎化粧品 | トップページ | 炊き込みご飯弁当 »