2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 | トップページ | ネスプレッソ 「ラティシマ」 »

チキンソテー弁当

020711

あれほど寒かったのに急に温かくなったのか、雪と氷でガチガチだった道路も夕べからの雨rainでだいぶ融けました。

今日のお弁当、メインはカレー風味のチキンソテー。
ここ連日カレーづいていますが、夫は全然問題ないみたい(笑)かえって香辛料が入ると体が温まって良いそうです♪
ムネ肉で脂も控え目、根菜の煮物やほうれん草の煮びたし等、とてもヘルシーでした。

2/7(火)

チキン(ムネ肉)ソテー(カレー風味)
根菜の煮物
ほうれん草と人参の煮びたし
だし巻玉子
レタス
○白飯(180g)、はちみつ梅干し

総重量 400g

*~~*~~*~~*

今朝は5時頃にガツガツと爪を立てるような音で目が覚めてしまい、
「んもうー、銀河うるさいよーannoy」と、プンプンしながら降りたら銀河はまだお休み中で「何?」って顔してる…。

よ~く耳をたてると、そのガツガツは天井の上…屋根?から聞こえてましたΣ(`0´*)。

どうやらカラスが屋根の上で何かを突いていたようです。
(我家は外断熱の吹き抜け天井なので静かな時はこういった音が響いてしまうのですsweat01

02061_2

銀…、起こしてごめんねー(^▽^;

« ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 | トップページ | ネスプレッソ 「ラティシマ」 »

お弁当」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あー、美味しそう&ヘルシーなお弁当♪
食べたいなあ。

カラス!ウチもこの前天井裏でドタドタと足音がして
何か動物が入り込んだのかと思って、外に出てみたら
屋根をカラスが走ってました。
音が響くので驚きますよねー。

☆なす子様
カラスは重量感があるし爪が鋭いので音が結構響きますよねーsweat01
何か獲物を啄んでいたのか…
今朝のは爪じゃなくて口ばしだったみたいです(^^;

旦那様は幸せですねこんなお弁当食べてると思うと...catfaceheart01

丸くなった銀河ちゃんカワユスlovely

☆+DoKUroさま
以前よりお弁当を持っていく日が少なくなりましたけど、
やはり毎日作る方が腕が上がりますよね。
大変だけど…(笑)

sajiさん、こんにちは^^
ヘルシーでとっても美味しそうですね♪
ムネ肉のソテーは蒸し焼きみたいな感じですか^^?
私が作るとどうも硬くなりがちですdespair
火の通りが心配で焼き過ぎているんでしょうかね^^;

銀河くん、可愛いheart01娘に対面させたいです(笑)

カレー風味、私も大好きです。
今日のランチはカレー炒飯でした(笑)~。
お弁当の彩り、素敵ですね。
ご主人様も蓋を開けるのが楽しみでしょう。
銀河君、まんまるで気持ち良さそう、熟睡ですね。

☆suikaさま
こんにちは~^^
鶏のソテーは薄くそぎ切りに…
下味付けてから軽く小麦粉をふって
フライパン(弱火)で焼いてましたぁ。
特にフタはしてませんが中までふっくら焼けますよ。
小麦粉じゃなく、片栗粉や上新粉にしてもgood

その内、PC画面で銀河とご対面できるかな♪

☆アヤメさま
カレー炒飯いいわぁ。
想像したら食べたくなっちゃいました(笑)
残りご飯でも作れるので主婦のランチに最適ですね♪

カレー風味にすると食欲をそそりますね

銀河君 気持ち良さそう・・・

☆のんちゃん様
そうなんですよねー(^^;
カレーってどうしてこう食欲をそそるのかしら(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53926480

この記事へのトラックバック一覧です: チキンソテー弁当:

« ナマスカ 仙台Bivi店 【初】 | トップページ | ネスプレッソ 「ラティシマ」 »