2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 三色弁当 | トップページ | 積もりました&Ruska Debut! »

南インド料理 チットラ 【初】

先週から毎日のように少しずつ降り積もった雪が、溶けては凍り溶けては凍りの繰り返しで住宅内の道路はもうバリバリのツルツルです。

ここまで寒いと運動しても全然汗をかかないので、今日は夫を誘って朝風呂(日帰り天然温泉)へ…

岩盤浴と炭酸泉で約3時間spa身体も十分温まったところで丁度お昼になったので、更に内側からも温めようと(笑)前から行きたかった南光台の「チットラ」へカリーを食べに行きました。

02015

こちらのお店は、以前から私の友人がススメてくれていましたが、なんとあの東京カリ~番長(水野仁輔さん)もご来店restaurant…マトンカリーが美味しいとの事なので益々期待が高まります。

↑お店の前のコンビニ横の空き地(結構広い)が専用駐車場になっています。
平日のお昼前…しかも雪足が強くなりつつあったので、まだお客さんはいない模様でした。

02011

お店に入ると昔の喫茶店のような懐かしい雰囲気…
ご主人にすすめられた奥の席について早速メニューを選びました。

02012

平日のランチセットは5種類から選ぶ2種類のカレーにライス、ナン(1/2)とヨーグルトが付いています。

通常ランチセットは830円ですが、マトンを選ぶと(+70円)900円になります。

夫はマトン(羊肉辛口)とビーフ(甘口)、私はチキン(中辛)と野菜(中辛)を選びました。

02014

↑ランチセット…マトン(羊肉辛口)とビーフ(甘口)

さて、おススメのマトンカリーですが、香辛料の香りが高く、甘味は少なめでキリッとした風味の後に辛味が追いかけてくる感じの大人のカリーでした。
やはりマトン(羊肉)はちょっとクセがありますが、その辺は全く気にならない私達なので夫婦で取り合いながら…(笑)最後まで美味しく頂きました。

ビーフカリーは表示にあるとおり甘口の欧風カリーです。
ビーフも軟らかくゴロッとしたのが入っていてボリュームもありました。
夫は次回は普通サイズを思いっきり食べたい!と言っていましたけどね…(苦笑)

02013

↑ランチセット…チキン(中辛)と野菜(中辛)

チキンカリーは骨付きのぶつ切りチキンがゴロッと2つ。
野菜カリーはじゃが芋、人参、玉ねぎ、キャベツ、カリフラワー等が入っていました。
ナンはモチモチふっくら、ご飯の量もほど良くて、とても満足(^ー^)♪
カリーもみ~んな美味しかったです。

今回はランチで4種類のカリーを食べる事ができましたが、残る1種類のキーマカリーもとても人気だそうなので次回はぜひ注文したいです。

p>チットラインド料理 / 黒松駅(仙台)旭ケ丘駅(仙台)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 三色弁当 | トップページ | 積もりました&Ruska Debut! »

外食」カテゴリの記事

コメント

こう寒い日が続くと私も温泉に入りたいです。
温まってからのカレーもいいですね。
マトンは食べたことが無いんですよ。
機会があれば一度、味わいたいです。

本当に寒い日が続きます
体の中からも 外からも暖かくしないとね
カレーもナンも美味しそう

☆アヤメさま
インドカリーやさんはオーナーの宗教柄からか…
マトンカリーがおすすめなお店が多い気がします。
羊肉が苦手な方はおすすめ出来ないけど、
そうでなければぜひ一度お試し下さい♪

☆のんちゃん様
寒い日が続きますねぇ
こう寒いと、春を通り越して猛暑の夏が恋しいです(笑)
せめて身体を中から温める
鍋やおでんで一汗かきましょうかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/53879387

この記事へのトラックバック一覧です: 南インド料理 チットラ 【初】:

« 三色弁当 | トップページ | 積もりました&Ruska Debut! »