2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 塩麹で和菓子 | トップページ | ササミのゆかり揚げ弁当 »

イギリスパンと焼き印

03201

今日は夕方からイギリスパンを焼きました。

全部使ったと思っていた在庫の強力粉が床下収納庫に1袋だけ残ってたので、早く使ってしまわないと。
今回の焼き上がり具合はというと…窯伸びはよかったけど、形が少々イビツでしたわ。
もっときちっと均等に生地を巻き込まないとダメですね。
まだまだだー(笑)

以前から我家の電気オーブンの庫内温度がはたして表示通りなのか疑いを持っていた私ですが、今回初めて庫内温度計を使ってオーブン内の実際の温度を計ってみました。

今まで色付きが悪かったり時間内に焼けなかったりしてたので、絶対に表示より低いに違いない!と思っていたのですが、だいたい表示通りの温度になっていたのでびっくり…(◎0◎)ヘェーソウナンダ
ついこの間まで10%UP位の温度で焼いてて丁度よかったのになーsweat01

でも、温度がちゃんと表示通りと分かって安心しました。
これから庫内温度に関しては余計な心配をしないでパンを焼けます。

*~~*~~*~~*

実は先日ちょいと遊んで針金でネーム焼き印を作ってみたのです。
てな訳で、さっそく今日焼いたイギリスパンに試し押ししてみることに…(^▽^)♪

どこに押そうかな…とりあえず下の角に…じゅーっ!

03202

んー押し方が少し弱かったのか、ちゃんと筆記体の感じが出てないわ。

で…裏にも押してみました。。。今度はど真ん中にじゅぅー!!!

03203

うふふ~♪これなら筆記体に見えるね。

材料は普通の針金。
ワード打って印刷した文字に合わせて、アクセサリー用の丸型ペンチで曲げました。

03204

しっかり焼いてから押さないとパンにくっついちゃって鉄臭いです(^ー^;
でもネームが入るとマイブランドのパンみたいで、ちょっとクールgood

« 塩麹で和菓子 | トップページ | ササミのゆかり揚げ弁当 »

パン」カテゴリの記事

手作り」カテゴリの記事

コメント

わ~!すごいですね^^!手作りの焼き印ですか♪
売り物のパンみたいですね~^^

庫内の温度。。そういえばうちにも温度計ありますが、
計ってみたことないです^^;温度計買ったことすら忘れてました(汗)
私はだいたいプラス10℃で焼いていましたが、ちゃんと計ってみないといけませんね^^;

わぉ-焼印素敵です
sajiブランドですね かっこいいわぁ
パンも美味しさアップですよ

凄いアイディアですねsign03
マイ・ブランドのイギリスパンの
お味もランクアップ間違いなし~。
素敵~素敵~lovely

おぉパン好きなんですー♪

でも手作りってやったことないんです^w^;確か炊飯器でできるっていうから、近いうちにやってみようかな♥

失敗しないコツとかあったら伝授したいです☆w☆

☆suikaさま
使い込んでいるうちに温度がきちんと上がるようになったのか…。
表示通りに温度が上がっているようで安心しました。
今まで10%upで時間通りに焼ける感じだったんですけどね(^^;
もしかして焼き過ぎていたのかも…(笑)

☆のんちゃん様
わずかな事ですが見た目upです♪
オーダー焼き印が3千円位でできるようなので…
その内ちゃんとしたものが欲しくなりますわ。

☆アヤメさま
味の方もランクupしてくれると良いのですが(*^m^)
せっかくネーム入れたので、見かけに負けないように頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54268616

この記事へのトラックバック一覧です: イギリスパンと焼き印:

« 塩麹で和菓子 | トップページ | ササミのゆかり揚げ弁当 »