2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« あちゃーる【初】 | トップページ | 無ろ過・非加熱処理ワイン »

お稲荷さん弁当

03242

今日はご飯少な目でイイよ!と夫の注文でしたが、お弁当箱にちょろっとのご飯じゃ見栄えが悪いのでは…と、お稲荷さんでカムフラージュ(^ー^)v

平わっぱにギチギチに詰めました(笑)

稲荷用の油揚げを冷凍しておくとこんな時に便利です。

☆3/24

鶏の唐揚げ
ふきと油揚げの炒め煮
○ポテトサラダ
レタス
たくあん漬け
お稲荷さん(ちらし寿司、紫キャベツの甘酢漬け、桜の花)

総重量 300g

« あちゃーる【初】 | トップページ | 無ろ過・非加熱処理ワイン »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

春のお弁当って感じです 素敵
私もお揚げ冷凍しています
便利で あれこれ使っていますよ

今日は 春の嵐のような天気でした
晴れてるのに 雨 風しかも突風
あられまで 寒い日でした
は~るよ来い は~やく来い (笑)

☆のんちゃん様
仙台はsunsnowの不安定な天気が続いています。
春の便りはいつになる事か…。
あと少しで4月ですよぉー┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
気分だけでも盛り上がりたいですね。

私もお揚げ類は冷凍でストック。
便利ですよね。
いつも種類が豊富で見てても楽しいです。
ほんとは食べたいですけどねdelicious

春らしいお弁当!
sajiさんって、器とかお弁当箱とかたくさんもってませんか?
内容にあわせて容器も違うように見えますが。
冷凍を賢く使える人って料理上手な気がします!

お稲荷さん、彩りもキレイで美味しそうですね(^u^)
しば漬けかな~と思ったら紫キャベツとは^^!
ビックリしました^^食べてみたいです~♪

こちらも最近のお天気は変です~。
突然の雨にやられると参っちゃいますbearing

☆アヤメさま
楽しんで頂けて嬉しいです(^ー^)♪
稲荷揚げの冷凍はホントに便利ですね。
うどんや海苔巻きの具材にもなるので重宝します。

☆なす子様
食材はほとんど冷凍はしないんですけど、
新巻鮭とトウモロコシと稲荷揚げと煮豆とキノコ類…
んー、こうして挙げてみると結構してましたね(笑)
お弁当箱は私と夫ので計5つです。
このわっぱ↑は私のでもう15年選手なんですよ~(^ー^)
蓋に割れがありますがイイものは長持ちですね。
器も2人分で色々揃えていますが、
使用頻度でそろそろ整理しなくちゃ…と思っています。

☆suikaさま
紫キャベツって凄く持つんですよーsweat01
冷蔵庫の野菜室でおいててもぜんぜん悪くなりません∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
やっぱりアントシアニンの抗酸化作用かしら~♪
ザワークラウトのつもりで作ったんだけどさっぱり発酵しないの…
で、甘酢漬けにして食べてます(笑)

きれいなお弁当shine
見ているだけで お腹がぐ~です。
お稲荷さん弁当もかわいらしくていいですねっ!
ふきの煮物も おいしそう。

↓あちゃーる おいしそうです^^
私は アシルワードが気に入りbleah
また行って来ました!
平日のお昼なのに お客さんいっぱい!!
今日は3倍をお願いしてみました。
辛いけど、おいしかったですnote

☆のんのん様
アシルワードいつも混んでますよね~(^^;
でもランチで辛さが選べるのがまたイイです。
あちゃーるもとても美味しかったですよ~
機会があったらぜひ行ってみて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54306424

この記事へのトラックバック一覧です: お稲荷さん弁当:

« あちゃーる【初】 | トップページ | 無ろ過・非加熱処理ワイン »