2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 鮭の粕漬け焼き弁当 | トップページ | 岩鋳 ジンギスカン鍋 »

お魚フライ弁当

03151

今日も冷凍庫を整理しようと思って魚フライ弁当にしました。
鮭が沢山あるのに、このまえ生協宅配で冷食買っちゃったんですよねーsweat02
生協の白身フライは身が厚くてとってもジューシー、のり弁にも使えるし、パンに挟んでも美味しいんだもん。
でも冷凍庫は更にギューギューです(^ー^;エヘヘ…

目玉焼きを焼くとき黄味を潰して千切り野菜をのせてから半分に折り込んでみたら、断面が鮮やかに…これお弁当にイイねgood
それにしても、こうして改めて画像を見ると最近野菜の千切りに凝ってるかも(笑)

03152

☆3/15(木)

白身魚フライ(生協冷食)
枝豆の天ぷら
人参のトマトドレッシング和え
○セロリの甘酢漬け
さつま芋のレモン甘煮を崩したきんとん風←甘酸っぱくて後味爽やか。
春菊のごま和え
目玉焼きの野菜巻き?(人参、三つ葉)
サニーレタス
ミニトマト
○白飯(180g)、トビコ、青のり、黒ゴマ

総重量 380g

« 鮭の粕漬け焼き弁当 | トップページ | 岩鋳 ジンギスカン鍋 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

目玉焼きに ふむふむ いいかも やってみます
白身のフライは 私も買いますよ
美味しいですね サンドイッチが好きです(笑)

我が家も昨夜は鮭の塩麹漬けを食べました^^
いっぱい貰えるなんて羨ましいです。
冷凍庫がぎっしり、幸せですね。

トマトドレッシングは食べたことありませんが
生のトマトを?それともトマトジュースで?
体に良さそうですね。

いろどり鮮やかで 美しいお弁当ですねnote
北海道産の鮭やお野菜でぎっしり!なんて
うらやましいですshine
いただきにうかがいますわsmile

本日 藤崎帰りに アシルワードに行ってきました。
おいしくておいしくて
また行きたいと思いましたgood
(野菜とチキン食べました)

彩りもよくお弁当にも春が来た♪という感じですねhappy01heart04
白身魚のフライは私も大好きです^^
そうそう、のり弁には付き物ですよね^^
と言いつつ、自分では作ったことがありません^^;
私も生協で冷凍のをよく買います^^ゞ

☆のんちゃん様
白身魚はフライもイイですが、
実はフライドチキンのような衣をつけて揚げる
フィッシュ&チップスが大好きです。
魚醤とビネガーで作ったソースをかけるとまた美味しい(^ー^)
あー食べたくなってきた。

☆アヤメさま
ホントに親戚はありがたいです。
遠い土地の美味しいものが頂けるんですものね♪
ちゃんと最後まで頂いてますよ~(^▽^)

☆のんのん様
アシルワードいいなぁ♪
お昼時は混んでませんでしたか?
大人気なので早めに入店するのがイイですね。

☆suikaさま
滅多に買わない冷食も生協のは時々買っています。
いつもお魚フライか冷凍野菜が多いんですけどね(笑)

わ~、豪華なお弁当ですね!
目玉焼きの野菜巻き、素晴らしいアイディアです。
卵焼きより、卵の黄身感が生きている感じがします!
これは色々な食材で試してみたくなりますね~(^^)♪

☆quesoさま
これは目玉焼きを半分に折りましたが、
できればくるくるっと巻いてみたいですね(笑)
その方がもっと見栄えの良い切り口になるかも…です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54229168

この記事へのトラックバック一覧です: お魚フライ弁当:

« 鮭の粕漬け焼き弁当 | トップページ | 岩鋳 ジンギスカン鍋 »