2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 塩麹サワラ&梅花巻き弁当 | トップページ | 桃の節句 2012 »

Dietの成果

03021

先日のパンセミナーで、久しぶりに会った同期のお友達から
「前回もちょっと思ったんだけど…Sajiさん、痩せた?」って言われました。

…ここにきて、や、やっとDietの成果に気づいてくれる人がsweat01
そーなの、去年の今頃からじょじょに痩せてたのよぉ~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

昨年3月の震災の頃、夫の食事療法がワンステップ上がったのをきっかけに、50代を前に今のうちに動きやすい身体を取り戻しておかなくちゃ…と、私もDiet生活を送る事に。

取り組んだのは

  • 計るだけダイエット(毎日朝、晩の2回体重計にのる)
  • 朝食:昼食:夕食の割合を5:4:1にする
  • 甘いもの(菓子類)は午前中に摂る
  • 運動をする

時々ラーメンや焼き肉を食べに行ったりケーキも作ったりするけど、この4つをなるべく心掛けて生活していたら今までどんな事をしてもちょっぴりしか落ちなかった体重がスルスルーと落ちるようになり、1年で約銀河2匹分(笑)減らす事が出来ましたshine

03022

夫の摂取するタンパク質を低減する為、ご飯を炊くときにドライタイプのこんにゃくを使ったりして、ダイエットにも効果大!食事もムリなく楽しく♪

ラジオ体操は第一、第二を録画して、バレエ式に指の先まで伸ばしてやると全身に汗がうっすら出るくらいに…
ジョギングで3キロを毎日走っていた時期もありましたが、今はちょっと食べ過ぎたかな…という時にTVを見ながらエアロバイクを30分頑張ってます。

あんなにしつこく、あちこちにこびり付いてたセルライトもどこへやら、太モモもツルツルになって、階段も息切れしないで登れるようになったし(今までどんなよ?)…嬉しい悲鳴ですp(^▽^)qガンバッタ!

それにしても…こんなに痩せたのに、夫も「そんなに減ってたの?」って。

処分せずにとって置いたジーンズとか礼服とかジャケットが又着れるようになったのは嬉しいけど、見た目があまり変わらないなんてDietした甲斐がありませんねぇsweat02

でも、あと1キロ。
ここからが全~ぜん減らなくて早2ヶ月経つんだけど、なんとか今月中には達成したいです。

*~* お知らせ *~*

レシピブログさんの「今日のイチオシレシピ!」で、昨年upした【桜餅2種】を選んで頂きました。
明日の祝い膳のデザートに…ぜひ参考にして頂ければと思います。

« 塩麹サワラ&梅花巻き弁当 | トップページ | 桃の節句 2012 »

日々の事」カテゴリの記事

コメント

すご~い!
銀河くん2匹分ってなかなかの
(キロ)グラム数ですよねsmile
丁寧でおいしそうなな手作りや外食を楽しまれながらの
ダイエットすばらしいですgood

見習いたいけど・・・食欲には勝てず・・・
無理だわsad

↓私も塩麹 楽しんでました!
おいしいですよネ。

銀河君2匹分ってすご~い 拍手
お疲れ様でした ボチボチにしてくださいね
私も 体重を量ることは365日朝晩してますよ
後は食事記録 朝 昼 晩 それだけかな?
私の場合 冬に蓄えておかないと 
夏に流れ出すので 困り者です
でも人それぞれ 動きやすい体重と言うのが
あると思います ベスト体重になれますように
無理なく 頑張ってくださいね

☆のんのん様
お恥ずかしながら…
これだけ落とせる体重があったという事ですわsweat01
私もやっとこの歳で自分の食事の適正量が分かり、
今回のDietはとても勉強になりました(笑)
いずれにしても昔の体重に戻れて嬉しいです♪
また太らないように気をつけないとね(^^;

☆のんちゃん様
のんちゃんは「量るだけ+レコーディング」をされているんですね。
体重維持するのには打ってつけだと思います。
私も量るだけは今後も続けていかなくちゃと思っています。
その前にあと1キロ…p(^ー^)qガンバル!

私もダイエット中~。
元がデブだからsajiさんとは比べものにならないけど
今のところ順調。
でも、ここに来て減り方の勢い(笑)が鈍くてsad
身長に対しての標準体重に早くならないとね。
薄着の季節が来るし。

☆アヤメさま
Diet順調にすすんでるんですね♪
私も何度か減らない壁に突き当たりましたよー。
でも我慢してると、あららー?と落ちる時があるので、
頑張って下さいね~ヾ( ̄ー ̄ゞ))..( シ ̄ー ̄)ツ_フレーフレー

急激に痩せるとリバウンドが怖いですが、
長い時間をかけて徐々に減らすと、身体にもいいですよね。
少しずつすぎて、そばにいるダンナさんは気がつかなかったんでしょうね!

ウチも計るだけダイエットやって、グラフに記録してるんですが、なかなか減りませんわー。

やっぱり食事と運動ですね!

☆なす子さま
私もリバウンドは学生時代に経験済みなので、
今回は焦らずに少しずつ減量しました。
お察しの通り、変化がちょっとずつだったので
毎日見ている夫は気が付かなかったようです(笑)
計るだけダイエット、実は2度目の挑戦でした。
1回目はまるで駄目だったんですよーsweat01
今回は夫の協力…というか夫の食生活の改善が功を奏したようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54120764

この記事へのトラックバック一覧です: Dietの成果:

« 塩麹サワラ&梅花巻き弁当 | トップページ | 桃の節句 2012 »