2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ヤマザキ LOOK 4色クリームパン | トップページ | 鮭の粕漬け焼き弁当 »

シンドール【初】

今日は、以前予約してあった本が借りられますよmailが入ったので、市民図書館に出掛けがてらランチしに行きました。

午前中、カレーのグルメ本を見ていたら完全に昼食=カリーになっちゃたので(笑)
ず~っと気になっていた五橋のシンドールへ行ってみる事に…。

すでにお昼を回っていたので混雑を予想して、お店の道路を挟んで向かい側にある100円パーキング(\100/30分)に車を停めたら小走りでGO!dashdashdash

店内は近くの大学生や年配の奥様方で賑わっていましたが、幸いカウンター席は空いていてすんなり入れました。

03143_2

↑ランチメニュー(クリックで拡大します)

ランチはセットメニューが全部で6種類。

・カレー1種にナンorサフランライス、サラダとチャイが付いているしっかりランチ3種類
・カレー2~3種類にナンorサフランライス等、サラダ、チャイ、ドリンク、タンドリーチキン他が色々付いたゆったりランチ3種類

しっかりランチはボリュームたっぷりなのに価格がリーズナブルなので、これは学生さんや会社員にも受けそうですね。

今回は…どうせ2人で食べるので(笑)
まず1つは、しっかりランチ【B】セットでバターチキンカレーを注文。

03141

↑「しっかりランチ」【B】セット…780円(バターチキンカレー辛口、ナン、サラダ、チャイ)

バターチキンカレーは、口に入れるとほんのり甘くてあとから辛さが追いかけてくる感じ…口当たりも滑らかで凄く美味しい~~♪
焼き立てナンも外はパリパリサクサク、中しっとりもちもちで言う事なしです(^▽^)good!

もう一つは色々なカレーを試したかったので、3種類選べるゆったりランチのニューデリーアフタヌーンセットを注文しました。

03142

↑「ゆったりランチ」ニューデリーアフタヌーンセット…1,180円
(ほうれん草ベースのキチンカレー、キーマカレー、エビカレー、ナン、サラダ、フルーツ入りヨーグルト、チキンティッカ、シークカバブ、マンゴージュース、チャイ)

思いのほか…す・すごいボリューム

セットのフルーツ入りヨーグルトはデザートとして食べても、カレーに混ぜても良いそうで…

ほうれん草ベースのチキンカレーとキーマカレーは、私達には少々しょっぱめだったのでヨーグルトで甘味を加えて調整して頂きました。
まぁ味を薄めても全部食べれば同じ塩分摂取しちゃうんだけどね…(苦笑)

チキンティッカは胸肉を使ったタンドリーチキンのようなものですが、とても軟らかくてシークカバブ同様ジューシー&スパイシー♪
カレーは全て辛口で注文しましたが、各テーブルにチリペッパー等の香辛料が置いてあるので、普通の辛さにしておいて香辛料を加えて辛さを調節してもいいかもしれませんね。

3種類とも濃いめの味付けだったので最後にはご飯が欲しくなって、サフランライス(小)50円を追加しちゃいました。(ナンは半分ナプキンに包んでこっそりお持ち帰りしました)

チャイはポットからセルフでお代わり自由で予めお砂糖が入っています。
シナモンやジンジャーを加えて身体ポカポカになりました。

とにかくバターチキンカレーがとても美味しかった(^¬^)v
香辛料たっぷりで新陳代謝も良くなるし、ランチはお得なメニューが多いのでぜひまた食べに行きたいです。
次は野菜と豆カレー、パラダというのも食べてみたいなぁ。

シンドールインド料理 / 五橋駅愛宕橋駅あおば通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« ヤマザキ LOOK 4色クリームパン | トップページ | 鮭の粕漬け焼き弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

わ~美味しそうなカレーですね♪
さすが学生さん向けとあってボリュームたっぷりでお安いですね^^
チキンティッカ、私も大好きです♪
しばらく食べていないので食べたくなりました^^

↓の4色クリームパン、
早速ゲットしてきました~good
おやつに食べます。楽しみ~happy02
ステキ情報ありがとうございます。

シンドール 我が家もお気に入りのお店です!
焼きたてのナン、大きくておいしいですよね。
私は ほうれん草のカレーと野菜カレーが
好きですnote

私、外でカレーをしばらく食べていません・・。
こんな写真を見ると食べたくなります。lovely
ヨーグルトをカレーに、これヒントになりました。

あぁ~カレーが食べたくなってきました・・・
大きなナン魅力的です
ランチメニューのいろいろあって
次回も楽しみですね

☆suikaさま
チキンティッカ初めて食べました。
タンドリーチキンより好きかも~です(笑)
M先生から塩麹の和菓子に誘われて来週受けて来ます。
羊羹と大福に塩麹使うんですって。。。
どんなかな~乞うご期待です♪

☆のんのん様
のんのんさんのお宅もシンドールのファンなのですね♪
私も次回行ったらぜひ野菜カレーを食べたいです。

やまざき×不二家のコラボパンがもう1つありました。
ミルキー味のメロンパンですよ~。
今度見かけたら買ってみようと思っています。
美味しかったらまたUPしようかな(笑)

☆アヤメさま
実は前日夫がキーマカリーを作ってて…。
まだ残っていたのにもかかわらず行きました(笑)

で…持ち帰ったナンで翌日の朝食に
またカレー食べてましたわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
ここまでカリー好きになるとは…。

☆のんちゃん様
うどん屋さんに入って周りでカレーうどん食べてたら絶対食べたくなっちゃう♪
カリー(=香辛料)って不思議な魅力がありますよね。
夫は最近、毎日でも食べたいと言ってますけど…。
いずれ「体臭がなんだか香ばしいねー」なんて事にならないか不安Σ(;・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54221949

この記事へのトラックバック一覧です: シンドール【初】:

« ヤマザキ LOOK 4色クリームパン | トップページ | 鮭の粕漬け焼き弁当 »