2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 春の香り弁当 | トップページ | お稲荷さん弁当 »

あちゃーる【初】

032411

今日は朝食を少なめにして(笑)
前日から楽しみにしていたカレーの店「あちゃーる」に早めのランチをしに行きました。

というのも、こちら駐車場が2台のみ…との事だったので、ならば開店前に駐車場に到着しよう!という事になり(^^;意気込んで向かった訳です。

で…30分も前に到着しちゃってsweat01無事に停める事ができました♪

032414

お店は泉パークタウン住宅街の通り沿いにあります。
近づくにつれてスパイスのイイ香りが周辺に漂っていました(^¬^)グー←腹の虫

入店して席に着くと、オーナーからメニューの説明がありました。

ランチメニューはネパールの定食「ダルバート」が基本になっていて、豆のスープ、アチャール、付け合せ1種、ライス、ブーリ(インドの揚げパン)が1枚のお皿に盛られています。
それに、4種類のカレーを試食して…選んだ1種類がついてくるとの事。

ライスは予め量を選んで注文しますが、ライスとスープはおかわりできますので、後からお腹の満腹具合で追加しても…。

032412

↑ダルバート(ネパールの定食)+カレー1種類…1,200円

早速、カレーを試食させて頂いたのですが、4種類共どれもとっても美味しくてすごく悩みましたよ~。夫はキーマがご所望だったようですが、マトンも捨てがたい…ってんで、今日のところはマトンと野菜を選び、ライスは(小150g)にしました。

032413

運ばれてくると…夫と私のプレートに玉ねぎのものと、青豆のものと、違うアチャールを付けてくれたりして、またそれぞれ違った味を楽しめるなんて嬉しい心配りです♪
アチャールも付け合せもお野菜がシャクシャクと歯ごたえよくて美味しい~~。
お弁当に使えるかも…と内心密かにに思って食べてました(^▽^)エヘヘ

炊き具合の丁度良いライスに豆スープやカレーを合いがけしたり、豆のアチャールを加えたりして、混ぜ混ぜしながら頂くカレーはちょっといつものインドカレーとは違う食感&風味を味わえますhappy02
ブーリーはパンのような粘りはなく手でホロッと割って頂くような感じなので、ナンのように器のカレーをぬぐって食べるという事は出来ませんでしたが、砕いてライスに混ぜると甘みと香ばしさが加わって美味しかったです。

向かい側でもくもくと食べていた夫も、「来て良かったね~(^ー^)v」とご満悦でした。

ライスを控えめにしておいたおかげでお腹に少し余裕があったので、食後にラッシーとチャイを注文することに…(笑)
ラッシーは甘味が濃厚ですが口当たりサッパリでカレーの後にはコレですよねーgood
ホットチャイはマグカップにたっぷり、こちらはほんのりした甘さで案外あっさりすっきり。

アンティークのテーブルやミルクグラスで頂くネパールカレー&チャイは、落ち着いた雰囲気で一層美味しく感じました。

次回はぜひ(またすぐ行くと思うけど…)キーマを食べに。

あちゃーる カレーと珈琲の店インド料理 / 泉中央駅八乙女駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« 春の香り弁当 | トップページ | お稲荷さん弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

お店の配慮がうれしいですね
また行ったら今度は違うの食べて
リポートよろしく!

楽しそうなお店!
saji家は気軽にお出かけ出来て羨ましいな~。

☆のんちゃん様
テーブルや飾り棚などアンティーク家具が主流で、
大人のカリー屋な雰囲気でした。
また行ったら即レポします。

☆アヤメさま
外食となるとフットワーク抜群なんですよ(笑)
仙台にもまだまだ知らない美味しいものがありそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54299705

この記事へのトラックバック一覧です: あちゃーる【初】:

« 春の香り弁当 | トップページ | お稲荷さん弁当 »