2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 無ろ過・非加熱処理ワイン | トップページ | Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) »

自家製太麺 渡辺 【初】

最近の仙台ラーメン事情は苗字系が流行り…との事。
そんな中でも夫がどーしても気になるというお店に今月始めに行って来ました。

0329_03091

お店はR4泉バイパスから七北田方面へ入る信号のすぐ近くにあります。
人気店とみえて午前11時半過ぎには既に、駐車場は満車に近い状態でしたよ。

のれんに店名ではなく「煮干し」「太麺」「平内」「量多」 と書いてあるのが面白いね。

店内入口にある券売機で食券を購入して席へ…。
牛丼やさんのように店員さんが行き来できるスペースを囲んでカウンター席が並んでいます。

メニューは、らー麺、つけ麺、味噌(昼のみ)の3種類、あとは麺量で料金が違います。
普通と大は値段変わらず、特大は50円増しですが、その麺量がまたすごいsweat01

  • らー麺、味噌 … 普通(200g)、大(300g)、特大(400g)
  • つけ麺 … 普通(300g)、大(400g)、特大(500g)

それに、トッピングメニューが味玉、メンマ、煮豚、全部の4種類ありました。

*~~*~~*~~*

注文したのは、らー麺と味噌(トッピング選ばず)…もちろん普通盛りですよー。

0329_03093

↑らー麺(普通)…650円

ひえ~~( Д) ゚ ゚麺200gのボリュームたるや…これで普通盛りですものsweat02
スープは魚介系の醤油味でコクがありながらスッキリした後味でとても美味しいです。
メンマも太くて食感バリバリ(笑)チャーシューは柔らかでスープに浸して丁度良い塩加減。

0329_03094

↑平打ち麺はやや茶色がかって全粒粉を使っている感じ…これがめっちゃ太いのです。
重過ぎて箸の持ち方が変になってるし(^▽^;四十肩にはキツイらー麺だわ(笑)

麺の食感、歯ごたえはかなりしっかりしていますねー(歯が丈夫な方におススメです)

0329_03092

↑味噌(らー麺)…750円

味噌はもやしとキャベツがたっぷり、最初に野菜をこれだけ食べておけば血糖値の上昇も緩やかになるかしらね…(苦笑)
スープは白みそベースでほんのり甘みがありますが、レンゲの辛味噌を溶いて頂くとそこに辛味が加わって更に後を引く美味しさです。

この日は朝食はちょっとにしてお腹空かせて行ったのに、さすがに200gの麺は多すぎて少し残してしまいましたわ。

でも味は美味しかったのよね~
女性や子供の為に麺(小)100gっての作ってくれないかな。
でないとそうそうは行きにくい…というのが我家の結論でした。

自家製太麺 渡辺ラーメン / 泉中央駅八乙女駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« 無ろ過・非加熱処理ワイン | トップページ | Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) »

外食」カテゴリの記事

コメント

sajiさん、こんにちは^^
なんとなく見たことある風景だな~と思ったらビンゴでした^^
あの場所にラーメン屋さんが出来たんですね~♪
仙台在住だったら私も行ってただろうな~と思います^^
それにしてもすごいボリュームですね!
お値段も良心的ですし、学生さんに人気がありそうですね♪

ダイエット中の私には目に毒ですゎ~coldsweats01
凄いボリュームですね。
見ただけでおなかがいっぱい(笑)~。

普通もりでも ボリュームたっぷりで
見ただけで お腹いっぱいになりそうです
ご馳走様でした

☆suikaさま
こちらの場所はご存じだったんですね~。
以前お店の近くを通った時に駐車場が満杯だったので、
きっと美味しいんだろうなぁ~と…。
なるほど若い人には絶対ウケると思いました(笑)

☆アヤメさま
ホント…
目の前に運ばれてきた途端、おなか一杯になりましたわ(笑)

☆のんちゃん様
普通盛りで200gはちょっとねぇ
「ミニ盛り」を作って欲しいですわ。

おばんです!
けそ様のブログで度々ご一緒させていただいておりますろろすけです。
当然のコメントお許しください。
いつも読み逃げで拝見させていただいておりました。
諸事情で仙台にも家があり時折出没しています。
五橋なのでカレーのお店2軒はすぐ近くでした(汗)
いつも美味しいお弁当やお料理や手作りパンにヨダレが出ています。
そして仙台うんめぇ~物情報満載で↑のラーメン屋さんも是非いつか食べてみたいです。
これからもよろしくお願いいたします。

最近太い麺のラーメン屋さんが増えていますね。
トッピングもチャーシューではなく、ローストビーフと
いうラーメン屋さんも近所にあります・・・。
「渡辺」さんの麺、もちもちして美味しそうです。
しかし確かにボリュームも凄い!
部活帰りの男子高校生が喜びそうな・・・。

↓のワイン、いいですね~。
ボトルを繰り返し使えるのもいいですし。お値段も
良心的です。こうした試みのお店、こちらにも欲しいです。

☆ろろすけ様
こんにちは♪
quesoさんのところから遊びに来て下さったんですね。
ありがとうございます。
仙台にもお立ち寄りの際があるとの事で、
参考になるようなおすすめグルメスポットをupすべく
我家も外食に勤しみますので…(笑)
お暇な時にでも覗いてみて下さいね。
こちらこそヨロシクお願い致しま~す(^ー^)

☆quesoさま
最近仙台も手打ちラーメンの激戦区なんですよー
どのお店も太目の麺でボリュームたっぷり(汗)
もっと若い時だったら嬉しいんだけどなぁ…
今はその量についムカついてしまう…(笑)

生ワイン↓かなり好評みたいで、今日再訪したらsoldoutoでしたsweat02
キャンペーン後に入荷するそうなので、
今度は白ワインを買ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54337996

この記事へのトラックバック一覧です: 自家製太麺 渡辺 【初】:

« 無ろ過・非加熱処理ワイン | トップページ | Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) »