2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 桜餅(3種) | トップページ | スパイシー唐揚げ弁当 »

銀河の鼻炎

03051

今朝の仙台↑

朝のニュースで、北海道の紋別で新しい流氷が展示され、沖縄では日中の気温が26℃…タンクトップの女性がアイス食べてましたよcoldsweats02

同じ日本ですが全く違いますね。

ところで…今日の起床はなんと5時(早っsweat01
耳元でず~っと聞こえてた「スーピーdashスーピーdash」にうなされて目が覚めちゃいました。

その正体は銀河です。

銀河catは毎朝自分が起きると2階のベッドサイドにきて、私をじーっと見つめながら起きるのを待っているのですが、私が目覚まし時計を止めてからもしばらく横になっていると、肉球でほっぺをグイグイ押したりなんかして(笑)…必ず起こしてくれます。

その銀河が今、鼻炎発症中?
食欲は旺盛だし、猫じゃれもするし、お通じもちゃんとあって元気そのものなんですが、片方の鼻の中の血管が少し腫れてるようで、時々「ガーゴーdash」とイビキかいて寝るように。。。

この時期は加湿器をガンガンかけて、乾燥しないように気を配っているつもり。

なのに…

03052

いつもヒーターの前で温風を直に浴びてる銀河。
鼻の中が乾きすぎなんじゃないsweat01

03053

早く暖かくなるとイイね。

« 桜餅(3種) | トップページ | スパイシー唐揚げ弁当 »

日々の事」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日本は南北に長いんだぁ~と、あらためて感じる最近の気温の違いですよね。
北と南と温度差の凄いこと!!!
仙台もニュースで見ましたが市街地も雪でしたね。
昨日、こちらは春の陽気、薄いシャツ一枚で過ごせました。lovely
銀河ちゃんの様子、昔の我が家と同じです。
朝、すまして寝てるふりをすると肉球でほっぺをトントン。
それでもすましてると更に強くトントン~。
可愛いですよね。cat
銀河ちゃん、暖房の前に居て乾燥しすぎかな?

寒いから どうしても暖房の前に行っちゃうんでしょうね(笑)
早く治りますように

☆アヤメさま
日本列島はいつも東西で分けられますけど、
実際は南北に長~~いということを実感しますね。

それにしても、
どこの猫ちゃんも特に教えたわけでもないのに
同じ行動をしているみたい…面白いわぁ~♪

☆のんちゃん様
早く暖かくなってほしいです。
でないと銀河の鼻の頭がカピカピに。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54156178

この記事へのトラックバック一覧です: 銀河の鼻炎:

« 桜餅(3種) | トップページ | スパイシー唐揚げ弁当 »