2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 久々の銀河 | トップページ | かくれんぼキーマ弁当&銀河のはなし »

フルーツin野菜サラダ

【レシピブログのキユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

04121

いつもの野菜サラダにちょっぴり酸味の効いた清美オレンジを加えてみました。

ドレッシングはどれがイイかなぁ…
現在モニター中のキューピー味わいドレッシングシリーズは↓の4種類。

04072

同じシトラス系の柚子orレモンが合いそうだけど、ちょっとひと工夫…、
味わいすっきりレモンドレッシングヨーグルトを加えてみましょ。

04122

味わいすっきりレモン+ヨーグルトのコラボドレッシグ】(2人分)

(材料)

  • キューピー 味わいすっきりレモンドレッシング … 大さじ2
  • プレーンヨーグルト … 大さじ3

(作り方)

  1. 小さなボールに材料を入れてよく混ぜたら出来上がり。

レモンのお酢で作ったドレッシングはレモンの風味が濃いので、ヨーグルトを加えても風味が全く損なわれません。
しかもレモンのすっきり感とヨーグルトのまろやかさがマッチしてこれはフルーツにもよく合います。

これは、リンゴやバナナ、グレープフルーツやキウイなど、ビタミンたっぷりのフルーツと合わせたサラダにたっぷりかけて頂きたいですわ~♪

ちなみに、ドレッシングの塩味とレモン、ヨーグルト…これはお肉の漬け込みにも使えそうですよ(≧m≦)ムフフ

04123

とりあえず…

今朝は清美オレンジの爽やかな風味と葉野菜のコラボで目覚めスッキリ!flair
レモン酢のドレッシング気分も爽やか~shine

今日も一日頑張ろ~っとp(^ー^)q♪

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

« 久々の銀河 | トップページ | かくれんぼキーマ弁当&銀河のはなし »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

ヨーグルトってそのままでも工夫しても
いろんな食べ方できますね
ドレッシングともコラボできるんですね

ヨーグルトの用途は多いですね。
私もいろいろ(ハンバーグなども)使いますが
ドレッシングはまだでした。
今度、試してみますねhappy01

☆のんちゃん様
家でインドカレーを作るようになってから、
お肉をヨーグルトと香辛料に漬け込んでおくと
お肉が柔らかくなってとてもコクが出ると実感。
ヨーグルトって何にでも使えるな~っと再認識しました(^ー^)v

☆アヤメさま
ハンバーグにもヨーグルトなんですねーshine
今度やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54453441

この記事へのトラックバック一覧です: フルーツin野菜サラダ:

« 久々の銀河 | トップページ | かくれんぼキーマ弁当&銀河のはなし »