2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ブレアガーデン 【初】 | トップページ | ブランデースプリッツアー »

ベビーリーフon焼き肉サラダ

【レシピブログのキユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

041611

休日ブランチは、BS放送で大リーグ観戦しながらちょっと一杯♪
一緒に頂くのはワンプレートでお肉と野菜が一緒にとれるボリュームサラダです。

さて、只今レシピブログさんでモニターしているドレッシング↓の中から選んだのは…

・味わいすっきりゆずドレッシング

04072

こってり焼き肉にはゆずのお酢で後味さっぱりのゆずドレッシングがベストマッチ。
カロリー90%OFFなのでボリュームあるサラダも安心して頂けますね。

041612

ベビーリーフon焼き肉サラダ】(2人分)

(材料)

  • 豚肩スライス(牛肉でもよい) … 100g
  • 塩麹 … 小さじ1
  • サラダ油 … 小さじ1
  • ベビーリーフ … 大1袋(お好みで)
  • パプリカ(赤) … 1/4個
  • キューピー味わいすっきりゆずドレッシング … 大さじ2
  • 白ごま … 適宜

(作り方)

  1. お肉は全体に塩麹をまぶして1時間程漬けておきます。
  2. フライパンにサラダ油を入れて火にかけ1のお肉を焼きます。
  3. お皿にベビーリーフをたっぷり盛りつけ、その上に焼いたお肉をのせます。
  4. 野菜と焼き肉の上からキューピー味わいすっきりゆずドレッシングを回し掛けます。
  5. 白ごまをふって、薄くスライスしたレッドパプリカを散らして出来上がり。

頂く時は肉と野菜をよく混ぜて一緒にお口の中へ…
お肉を漬け込んだ麹の香りと柚子の風味が程よく調和してまろやか&爽やか~~shine

柚子は魚介にも合うので、次回は魚介サラダに使ってみようかな。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

« ブレアガーデン 【初】 | トップページ | ブランデースプリッツアー »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

肉じゃがにしようかと思ったけれど
焼肉サラダもいいですね
こっちにします 
献立変更!!

焼いたお肉をサラダに~。
なるほどね。
お野菜と一緒に美味しそう~happy01
今度、作ってみますね。

☆のんちゃん様
↑のはかなりのお手軽メニューです(笑)
じっくり煮込む肉じゃがも美味しそう♪

☆アヤメさま
韓国風の焼き肉は葉野菜に挟んで頂きますよね。
こんな風に野菜と混ぜて頂くのも準備いらずで簡単です。

おばんです♪
毎度のモニター当選凄いですね~といつも思っています。
私も以前はクックパッドやレシピブログのモニター応募していましたが、
今は忙しくレシピ投稿が出来ないので応募していません(汗)
こちらのドレッシングは自腹でトマトとレモンとゆずを買いましたが、
トマトが一番気に入っています。

焼肉と柚子ドレッシング、爽やかな組合わせですね。
レモンではなく柚子というのが何ともいいですね~
確かにお肉さっぱりもいいですが、和風セビーチェっぽく
鯛などで愉しむのも良さそうです(^^)♪
ちょっとした煮浸しの隠し味などにも合いそうですし、
七味などとも相性が良さそうです。
さらなるアイディアレシピに期待しております。

塩麹つながりでsaji様のブログに出会う事ができ、美しくて美味しそうな料理にうっとりと見させて頂いています。中でもお弁当の彩りの美しさに感動しました!本当にお幸せな旦那様ですねぇ〜〜。私も高校生の娘にお弁当を作っておりますが、それもあと一年です。今まで手抜きだらけのお弁当で、saji様のお弁当を見させて頂いて反省しました。あと一年ということも有り、saji様のお弁当を参考にさせて頂いて頑張ろう!と思います。
ところで、茶色いお花のような形のシリコンカップを使われていますね?可愛くて欲しいなぁと思い探すのですが見つかりません。どちらで購入された物か教えて頂けませんか?よろしくお願いいたします。

☆ろろすけ様
興味のあるものにはしつこく応募しているので(笑)
最近は当選率が上がって嬉しい悲鳴をあげております(^^;
ろろすけさんはトマトがお気に入りなのですね~
私も順番に試しているところなので、
トマトを使うのが楽しみになりました。

☆quesoさま
そうそう白身の刺身と柚子を合わせて
和風カルパッチョなどでも…
日本酒やワインと合わせて頂きたいです~♪

☆poyoさま
はじめまして(^ー^)♪
塩麹つながりで遊びに来て下さってありがとうございます。
毎日高校生の娘さんのお弁当作りをされているとの事。
参考になるか分かりませんが、少しでもお役に立てると嬉しいです。
ところで、こちらのシリコンカップですが、以前フェリシモで購入したものでした。
この茶色の他、白、オレンジ、緑など4色があり、
実は色が選べないというのが玉にキズなのですが…sweat02
大きさが大小2種類あってわりと便利です。
もし興味がお有りでしたら…
フェリシモHP内で「シリコンカップ」で検索してみて下さいね。
又、お暇でしたらぜひお立ち寄ちより下さい。
これからも宜しくお願い致します。

saji様
教えて頂きありがとうございます〜〜。
早速フェリシモで確認→注文しました。これでお弁当モチベーションもUPしそうです。ホントかわいいですね〜。これからも美味しそうな料理楽しみにしております!ありがとうございました。

☆poyoさま
早速フェリシモでご注文されたとの事。
使い勝手のよいキッチングッズがあると料理のモチベーションもUPしますよね~♪
お嬢様のお弁当づくりが益々楽しくなりますように…wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54493212

この記事へのトラックバック一覧です: ベビーリーフon焼き肉サラダ:

« ブレアガーデン 【初】 | トップページ | ブランデースプリッツアー »