« キーマカリー・ナンドック | トップページ | TimTam(ティムタム)チョコビスケット② »

カジキのガーリックソテー弁当

【レシピブログの「スパイスでおいしく時短!元気な朝ごはん&お弁当レシピ」モニター参加中】

041911

今朝は只今レシピブログさんでモニター中のスパイスを使ったお弁当。
スパイスで下味を付けて焼くだけで本格なのに簡単&手軽、お弁当のメインおかずが出来上がります。

そんな毎日のお弁当や朝食に使えるスパイスモニターは、
こちら↓のラインナップ。

041412_0411_2

今日はメインのカジキマグロをハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>で下味付けてソテーしました。

041913

カジキマグロのガーリックソテー】(1人分)

(材料)

  • カジキマグロ … 1切れ
  • ハウス香りソルト<ガーリック&オニオン> … 適宜
  • 漬け込み用オリーブオイル … 小さじ1
  • 小麦粉 … 適宜
  • ソテー用オリーブオイル … 小さじ1
  • レッドパプリカ(粉末) … 少々

(作り方)

  1. カジキマグロは2~3つにそぎ切りにし、表面にハウス香りソルト<ガーリック&オニオン>をふって馴染ませ、更にオリーブオイルを回し掛けて7~8分程おきます。
  2. 1のカジキの表面に小麦粉を薄くまぶし付けます。
  3. フライパンにオリーブオイルを入れて中火にかけ、2のカジキをソテーします。
  4. 焼き上がりにレッドパプリカ(粉末)をサッと振ってアクセントに…白身に赤が映えてお弁当も彩りup

041912

☆4/19(木)

○カジキのガーリックソテー
マッシュルームの鶏ミンチ詰め揚げ
もやしとピーマンのカレー炒め
○ポテトミモザサラダ
だし巻玉子
トマト&オニオンサラダ
サニーレタス
○白飯(150g)、黒ごま、たらこふりかけ(鉄分補給用)

総重量 370g

んふふ♪見た目にも美味しそうな(笑)お弁当が出来ました。
今日も頑張っていってらっしゃ~い(^ー^)/~

スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ
スパイス朝ごはん&お弁当の料理レシピ

« キーマカリー・ナンドック | トップページ | TimTam(ティムタム)チョコビスケット② »

お弁当」カテゴリの記事

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

いつもいつも美味しそうなお弁当~sign03
ご主人様も元気が出ますね。
お料理上手な奥様は最高~。

ほんとうだ 美味しそう いってきま~す(笑)
今来たばかりなのに 何処行くんだろう あっはっは

☆アヤメさま
外で食べると絶対重量オーバーなので、
夫の健康管理にはお弁当が一番なのですよ。
メニューも色々楽しみながら考えてます♪

☆のんちゃん様
いらっしゃい♪
んでもって、行ってらっしゃ~い(笑)
そしてまた遊びに来てね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54517052

この記事へのトラックバック一覧です: カジキのガーリックソテー弁当:

« キーマカリー・ナンドック | トップページ | TimTam(ティムタム)チョコビスケット② »