2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) | トップページ | ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり »

ベネチアンビーズのピアス

04041

先週末、仙台三越で開催されていた「イタリアフェア」に行ってきました。

ナッツやレモンの香りがするオリーブオイル、生ハムやパスタ等の食材をはじめ、靴や鞄、ベネチアンガラス等の歴史ある工芸品が沢山あって、毎年楽しみなイベントです。

昨年はナッツのオリーブオイルを買ったのですが、今年は試飲させてもらったエスプレッソコーヒーがとても美味しかったので、マシーン用(粉)を1缶購入。

それと…私の今回のお目当てベネチアンビーズ

本当はベネチアンビーズで作られた小ぶりなピアスを探していたのですが、お国柄か結構大ぶりのちょっと派手目のものが多くって…(笑)

今年は宝飾店だけでなく、素材としてのベネチアンビーズを売っているお店が出店していたので、結局パーツのビーズを買って自分で作る事にしました。

04042_0401

ピアスに最適な小さいものは200~500円で、ネックレスに使うような大きさのは500~2000円位から揃うし、その他パーツも50円位から多数ありました。

1粒で2000円位するものはとても手が込んでいるのですが、こういったものは完成品のネックレスを購入した方が安かったりします。

私が買ったのは↑の4種類で計1,300円程…これで3種類のピアスを作るのだぁ♪

*~~*~~*~~*

で、作ったのがこちら↓

04043

最近は18金のピアスパーツが手に入り難いので、今回は14金メッキのフックを使いました。

ガラスの中に金粉を散りばめた様なベネチアンビーズと、ガラスの中にピンクの花がデザインされた飴の様なベネチアンビーズにはゴールドのボール(小)を組み合わせてシンプルに。

もう1つブルー系の飴のようなビーズには水色のパーツビーズとスワロフスキーのクリアを組み合わせてシルバーのフックで涼しげなイメージ。

04044

先日購入したエスプレッソ(粉)がとても美味しかったので、イタリアフェア最終日の今日。夫がまた買って来ようと言い出したので、この強風の中、早速身に着けてお出掛けしてきました(笑)

そのエスプレッソのお話は、また後日UPしたいと思います。

« Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) | トップページ | ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり »

手作り」カテゴリの記事

コメント

sajiさんの耳元で ピアスもウキウキしてたでしょうね
それとも強い風にビビッていたかな

イヤリングは何度失くしたことか・・・。
ピアスならその心配が無くていいですよね。
おしゃれは素敵です。
ピンクのは今の季節にぴったりねheart01

☆のんちゃん様
昨日は凄い風でしたねーtyphoon
我家からちょっと山手の地域では停電も…
それでも夫がせっかくのお休みだったので、
強風の中いそいそとお出掛けしてきました(笑)

☆アヤメさま
ピアスも結構失くしますよー
しかも小さいので見つけるのが大変sweat01
一度空港の売店内で落としてしまい…
店員さんお客さんと総動員で探して貰いましたが見つからず、
諦めて飛行機に乗った後、ブラの中に発見…∑(゚∇゚|||)てな事も(笑)
以来、ピアスはなるべくフック型のにしてます。

きゃー、かわいい〜♥
ピアスは持ってないですけど、手作りだとなお愛着わいていいですね♪

☆+DoKUroさま
ピアスはさりげない大きさのが好きなので、
宝石以外のものは天然石やガラスビーズで
時々手作りしています。
好みのボリュームで作れるのがイイですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54388620

この記事へのトラックバック一覧です: ベネチアンビーズのピアス:

« Daily's Muffin(デイリーズ・マフィン) | トップページ | ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり »