2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« パナソニック「体組成計」&「デイカロリ」 | トップページ | 郭公屋(かっこうや)【リピ】 »

レストラン美松 【リピ】

GWで混雑する前に…一関へ桜cherryblossomを観に行って来ました。

夫の実家から近い事もあり、毎年お花見は仙台じゃなく一関~厳美渓へ行っている我家ですが、今年はなかなか気温が上がらずGW間近というのに一関市内でも桜はまだ8分咲き程度。

0427z10

天気も今一つでしたが、川岸を彩るピンクの桜と、河を横切る鮮やかな鯉のぼりの吹き流しが、お花見気分を盛り上げてくれましたよ~♪

1時間ほど散策した後は、いつもの「レストラン美松」でお待ちかねのランチ。

※おととしは→こちら

0427z11

桜並木がある川岸の橋のたもとにあるこちらのお店は、海鮮を使った本格洋食を出してくれるお店で、数年前に立ち寄って以来毎年リピしています。

実はここに来るのが目的のひとつ…だったりして(笑)
11時30分開店。。。。毎度の如く一番乗りの入店でした。

さて、今回もまず注文するのは…

0427z13

↑海鮮オムライス(960円)

見た目ビックリ、真っ黒なオムライスですが…包んでいるのは海苔じゃありません(笑)
イカスミ入り玉子なのです。

中のケチャップライスには、帆立、アサリ、エビ、イカ、玉ねぎなど、海鮮がたっぷり入っていて、イカスミと魚介の風味が口いっぱいに広がります。
何度食べてもホント美味し~い(^¬^)♪

これは絶対外せないよね~と私。
ここに来るといつも注文する定番メニューです。

そして、もう一品は…初注文のメニューから。

0427z12

海老フライランチ(1,050円)

海老フライ2つにナポリタン、ミニオムレツ、キャベツ、マカロニサラダ、オレンジが盛り合わされたワンプレートにライスがついてます。
洋食の定番が盛合せになって、なんだかお子様ランチ風な感じが楽しいですね♪
海老を開いて揚げてあり、丸くぽってりとした形はボリューム感ありますけど、これは普通に揚げて貰った方がもっとプリッとした食感が味わえるかも…でした。

今回はナポリタンとミニオムレツに惹かれ┃_・)ジー、洋食ランチを注文しましたけど…。

実はもう一つ、海老フライ定食(980円)というのがあって、そちらは海老フライ、キャベツ、マカロニサラダ、ご飯、味噌汁、漬物という和定食仕立て。
なんとランチ時には980円→880円と100円お得ですgood

今日はこの他に海老グラタン(750円)も頼んでもうお腹いっぱい。
こちらは写真を撮る前に食べてしまい(^▽^;画像なしでしたsweat01
クリーミーなソースはコクがあるのにしつこくなく優しい塩加減、海老の風味がたっぷりでとても美味しかったですよ。

このお店はご家族で経営されているようで、注文もお母様か奥様か…テーブルにあるボタンで呼んだ時以外は何度も席に顔を出すような事はありません。
愛想がない?と感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、ほぉっておいてくれるので(笑)かえって家族や友人、夫婦など水入らずで食事を楽しめる感じでいいのでは?と思ったりします。

*~~*~~*~~*

一関市内の桜はGWには見頃になっているでしょうね。
天気も良いようなので、きっといいお花見日和になります。

次行ったら今度は何を注文しようかな。。。次回に思いを馳せる夫が隣にいます(笑)

レストラン美松欧風料理 / 一ノ関駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« パナソニック「体組成計」&「デイカロリ」 | トップページ | 郭公屋(かっこうや)【リピ】 »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

コメント

GW頃には そちらもお花見日和だとTVで言っていましたよ
お天気だといいですね
前に拝見した時ぎょっとして
イカ墨かぁと思ったランチですね
スパゲティは口が黒くなるけれど
こちらは焼いてあるから 大丈夫でしょうね
海老フライも美味しそう

一関はこれから満開なんですね♪
オムライス、海苔だと思ったのでビックリしました(笑)
イカスミって実はあまり食べたことがなくて、
どんな味なのか興味があります^^

びっくり!!
真っ黒に真っ赤なケチャップとは~。
どんなお味なのか想像もつきません・・・。
勇気が要りそうcoldsweats01

☆のんちゃん様
ウフフ♪イカすみオムライス(^ー^)
昨年は行けなかったけど、毎年これ食べに行ってます。
玉子と混ざっていて口は黒くならないのでご安心を~。

☆suikaさま
イカスミだと分かっているのに、
目の前に出されると一瞬…海苔?と思っちゃう(笑)
ホント真っ黒なんですよ~。
でも海鮮味たっぷりで美味しいです。

☆アヤメさま
赤と黒のコントラストがある意味お洒落でしょ?(笑)
初めての時、よく注文したなぁと思います。
何でも挑戦みないとねbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54580497

この記事へのトラックバック一覧です: レストラン美松 【リピ】:

« パナソニック「体組成計」&「デイカロリ」 | トップページ | 郭公屋(かっこうや)【リピ】 »