2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ブランデースプリッツアー | トップページ | カジキのガーリックソテー弁当 »

キーマカリー・ナンドック

【レシピブログの「ジョンソンヴィル レシピモニター参加中】

04191

夕べ、夫がスパイシー☆キーマカリーを作ってくれたので、今朝はレシピブログさんでモニター中の「ジョンソンヴィルのソーセージ」を使ってカリーナンドッグを作る事にしました。

只今モニター中のソーセージはこちら↓のラインナップ。
今回はガーリックブラッツを使いました。

04102_0407

煮て、焼いて、蒸して…

結局どんなんしてもパリッとジューシー、ボリュームたっぷりのジョンソンヴィルソーセージですが、今朝もやっぱり煮て+焼いて→挟んでψ(`∇´)ψムフフ♪

04192

キーマカリー・ナンドック】(2人分)

(材料)

  • 冷凍ナン(市販) … 2枚
  • ジョンソンヴィルソーセージ ガーリックブラッツ … 2本 
  • キーマカリー(自家製でもレトルトでもよい) … 1カップ分
  • サニーレタス … 2枚
  • トマト(小) … 1/2個
  • 玉ねぎ(小) … 1/4個
  • マヨネーズ … 大さじ2
  • マスタード … 小さじ1
  • レモン汁 … 小さじ1

(作り方)

  1. トマトと玉ねぎはみじん切りにします。
  2. キーマカリーを温めておきます。
  3. グリルパンにお湯を沸かし、ジョンソンヴィルソーセージガーリックブラッツを3分程弱火で茹でます。
  4. オーブントースターを3分程予熱し、冷凍ナンを入れ1~2分焼きます。
  5. 1が茹で上がったらお湯を捨て、グリルパンで表面に焼き色がつくまで焼きます。
  6. ナンが焼けたらお皿に乗せて、サニーレタス、キーマカリー、ジョンソンヴィルソーセージガーリックブラッツ、みじん切りにしたトマトと玉ねぎをのせます。
  7. マヨネーズ、マスタード、レモン汁を混ぜ合わせ、ソーセージの上にかけて完成です。

スパイシーなキーマカリーにガーリックの風味ががっつり効いて(笑)朝から元気いっぱいのワンプレートになりました。

次回はクックブラッツだわね♪
どんなメニューに活用しようかしら…考えるのも楽しみです。

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

« ブランデースプリッツアー | トップページ | カジキのガーリックソテー弁当 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

あぁーこれももう目の毒です
たまらん 美味しそうだわ
ぱくっと食べてビールをぐびっと・・・
なんだか今日は お酒のことばかりコメしてる気が・・・

モニター、次々に当選!すごいですねhappy01
すごくボリュームのあるソーセージですね♪
カレーのナンドック、美味しそうです~(^u^)

☆のんちゃん様
花見シーズンの到来で休日は昼間っからほろ酔い気分♪
たまにはいいでしょ~(笑)

☆suikaさま
ここ最近、当り期なのかも。。。
ロトくじでも買おうか…なんて(笑)
でもup記事!が目白押しでアップアップです。←ダジャレのつもり( ´艸`)プププ

ほんと、これもお酒にぴったりですね。
ボリュームもあるしガブリといきたいです。delicious

☆アヤメさま
こちらもビールにぴったりですよね。
ボリュームたっぷり、パリッとジューシーで
思わず誘惑に負けてしまいそうですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54512924

この記事へのトラックバック一覧です: キーマカリー・ナンドック:

« ブランデースプリッツアー | トップページ | カジキのガーリックソテー弁当 »