2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 郭公屋(かっこうや)【リピ】 | トップページ | 塩麹チキン弁当 »

ソーダストリーム

04301

我家では長風呂の夫の為、年中アイスクリームと冷たいドリンクが欠かせません(笑)
特に炭酸飲料が好きな夫は、カルピスや梅シロップなども天然炭酸水で割って飲むので、炭酸水はいつも箱買いsweat01

1~2回で使いきれるよう500mlボトルを購入しているので、その保管場所がねー(^^;

で…夫が、以前から目をつけていた炭酸水メーカー「ソーダストリーム」を買ってきました。

04302

↑ソーダストリーム ソーダメーカーJet(ジェット)ブラック…12,800円

ホントはもっと前に買ってたけど、設置場所がなかなか確保できなくて開封してませんでしたわ。

ようやく設置…使い方はこんな↓感じです。

04303

ガスシリンダーを本体内(後ろ)に設置してから、水を入れた専用ボトルを本体(表)に取り付けます。

04304

上のボタンを押すとボトルの水の中に炭酸ガスが注入され、押す回数で炭酸強度を調節できます。

04305

3回押したら、結構ビリビリ~~(≧∇≦)シュワワァ

04306

専用シロップも色々…レモンライムフレーバーとコーラ(カロリーゼロ)を買ってみました。

  • 空き缶、空き瓶が出ない
  • ガスシリンダー1本(2,100~3,600円)が約60L分でリーズナブル
    初期約60円~2本目以降35円/1L
  • 電源不要

と、我家にとって良い事満載のソーダストリーム。

手作りシロップの他、ハイボールワインスプリッツァ等も愉しめるし、作った炭酸水で顔を洗っても…毛穴の汚れが落ちやすくなるとか( ̄ー ̄)ニヤリ

使ったのはアルカリ酸素水ですが、炭酸を注入すると味が付いていつも買っている天然炭酸水みたいな味になって不思議w(◎o◎)wホエー

とはいえ、本物の天然炭酸水も飲みたいのでこれからも買うと思いますが、もう箱買いはしなくてもいい感じですね。

*~~*~~*~~*

実は、ガスシリンダーは産業廃棄物扱いの為一般ゴミに出すことが出来ません。
初回購入時(3,600円)に店頭で購入者登録をし、次回(2本目)以降は使用済みガスシリンダーを持ち込むと、ガス注入済みのリサイクルガスシリンダーを2,100円で購入出来ますよ。

ちなみに仙台では三越や仙台Loftで取り扱っています。

« 郭公屋(かっこうや)【リピ】 | トップページ | 塩麹チキン弁当 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

おお、こちら私も気になっていました!
炭酸水で煮ると柔らかくなると言われる食材もどんどん
試せますね。
何より、好きな水で炭酸水を作れるのがいいですね。
硬水、軟水、どちらが炭酸水に適しているのでしょうか?
イメージとしては硬水ですが・・・。
毛穴の汚れも炭酸水だとよく落ちるとは、初めて知りました。う~ん、試してみたいです。

炭酸強度を調節出来るなんて便利ですね~。
洗顔にも使えるなんて素敵sign03
お料理にも使ったり出来て一石二鳥いえいえ三鳥かもね。

こんな便利なものがあるんですね
いろいろつかえて重宝しそう
洗顔に良いのが 一番うれしかったりして(^_^;)

☆quesoさま
炭酸水を洗顔に使うなんて私も初めて…。
血行も良くなって引き締まってくるらしいですよ♪
今からでも小顔になるかしら(笑)

☆のんちゃん様
炭酸水を買ってまで顔を洗おうと思えないけど、
これなら洗えるかな~(笑)

☆アヤメさま
夫も新しいものを色々探してきますわ。
今回は使えるものだったので良かったです(^ー^)v

これ、私も今年の始めに購入しました。

この間、交換用ガスボンベを買いに行ったら、
メーカーも欠品中で、1ヶ月待ちになってしまいますって言われました。

60リットルのガスボンベなのに、
私は炭酸強めに作っているのか、
40リットル位しか出来なかったですよ(笑)


これで、黒酢を割ったり、ハイボールを楽しんでます。

もう少し出してガスの残量が分かるのを購入すればよかったかもと思って居ます。

☆ちょび様
既にソーダストリームのユーザーさんでしたか。
強炭酸にするとやっぱり少なくなっちゃうのですねsweat01
我家も2~3回はプッシュするので60Lは出来ないかもね。
と夫を話していたところでした(苦笑)
最近ますます人気のようでネットでも入荷待ちがあるようです。
新品ガスシリンダーを1本予備で買っておいた方がよいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54605648

この記事へのトラックバック一覧です: ソーダストリーム:

« 郭公屋(かっこうや)【リピ】 | トップページ | 塩麹チキン弁当 »