2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ソーセージロールサンド | トップページ | ベビーリーフon焼き肉サラダ »

ブレアガーデン 【初】

041511

日頃の脳の活性化を図り、ここのところ1日1カレーを断行中の我家ですが、宮城で週末の夜中に再放送(BSジャパン)された速水もこみちさんのイタリア食紀行を見て寝たら、翌日の朝には私の頭がすっかりパスタ脳になってまして。。。

今日はパスタ食べに行こう!と、夫と連れ立ってランチに出掛ける事に。

食べログさんで本格イタリアンのお店を探して近場で車で行ける場所は…と検索していたところ、夫が泉方面のお店で欲しいものがあるというので、泉のブレアガーデンに行く事に決定notes

お店の場所は泉高校(わが母校)のすぐ近く、泉パークタウン桂の「シベールの杜」や「荘内銀行」が入っている商業スペース内の一画で駐車スペースもたっぷりあります。

お店のHPは→こちら

天井が高い店内はとても明るく解放的で、外のテラス席と小さな森を見渡せる窓際の席に案内されると、周りが住宅地とは思えない気持ち良さでした。

ちなみに…入店すると、「ぼんじょぉ~るのぉ~~♪」と店内のいたるところから声がかかります。

キョロキョロ…eye店員さんも皆日本人なんですけどぉーsweat01

この歳になると、レストランは落ち着いた感じが良いと思うわけで…
アイスクリーム買う時に合唱されるようなテーマパークチックな演出には、ちょっとこっぱずかしさを感じてしまう私なのです((・(ェ)・;))ヒエー

*~~*~~*~~*

さて、注文したのは。。。

パスタランチ(今週のパスタ Cセット)サラダ、自家製パン、ドリンク付…1,280円

041512

完熟フレッシュトマトとモッツァレラチーズ(Cセットのパスタ)

フレッシュなトマトの酸味とガーリックの香り、モッツァレラチーズのマイルドな風味がモチモチ食感の生麺スパゲティーと絡まってとっても美味~~♪

もう一つは定番のパスタから…

041513

↑ やわらか牛スネ肉とブロッコリーのトマトソース(単品)…980円

トマトソースでじっくり煮込んだ柔らかい牛スネ肉ともちっとした生麺スパゲティが絶妙。
ブロッコリーの爽やかな歯ごたえがアクセントになってこちらも満足のいく一品でした。

今日はランチセットから1つ、単品1つを注文したので、セットのサラダとパンは夫とシェアして、ドリンクはセットのアイスコーヒーの他、カフェラテを注文して頂きました。

生パスタはボリュームがあるのでサラダとパンをシェアしても十分お腹いっぱいになったのですが…

ランチメニューには<2人でイタリアンランチ>というのもあって、サラダ、本日のパスタ、本日のピッツァ、ケーキ、ドリンク付で2人様 2,600円~とこちらもかなりお得な内容です。

今回は2人してパスタを食べたかったので↑にしなかったけど、次回は窯で焼くピッツァも頂いてみたいなぁ~。

これを機会に一番町の「ブレアハウス」にも久しく行ってない事を思い出し、街ブラしたときにランチで立ち寄ってみたいと思いました。

とっても美味しかったです、ご馳走様でした。

ブレア ガーデンイタリアン / 泉中央駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« ソーセージロールサンド | トップページ | ベビーリーフon焼き肉サラダ »

外食」カテゴリの記事

コメント

私も見てました 
わかるわぁ 美味しそうだったもの
素敵なお店ですね
お値段も手ごろで 近くなら
別嬪組で行きたいです 残念

素敵なお店、それにパスタhappy01
モッツァレラチーズ大好きです。
真っ白い器もこの季節に優しいですね。

☆のんちゃん様
のんちゃんも見てたのね~☆
カレーづいていた私もイタメシ熱が再燃しましたよ(^^;
久しぶりに食べた生パスタはとっても美味でした。

☆アヤメさま
最近ずーっと外食はアジアンチックなお店ばかりだったので、
プロバンス風の塗り壁と開放的な空間が新鮮に感じましたわ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54486281

この記事へのトラックバック一覧です: ブレアガーデン 【初】:

« ソーセージロールサンド | トップページ | ベビーリーフon焼き肉サラダ »