2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« インド・ネパール料理 カマナ【初】 | トップページ | ハローキティのアパガード・ピーチミント »

レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ

【レシピブログの「ジョンソンヴィル」レシピモニター参加中】

04231

今朝は、かねてよりモニター中のジョンソンヴィルソーセージと、甘みたっぷりの春キャベツと根菜を使ったポトフ風の野菜スープでモーニング。

一週間の始まりに、スタミナ補給のソーセージとビタミン豊富な野菜を一緒に摂れるのが嬉しいですね。

今回モニターさせて頂いているジョンソンヴィルソーセージのラインナップは
こちら↓

04102_0407

今回はレモン果汁の風味が爽やか、スチーム仕立てでさっぱりした味わいの白いソーセージクックドブラッツを使用しました。

04232

レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ】(2人分)

(材料)

  • ジョンソンヴィル<クックドブラッツ>ソーセージ … 2本
  • キャベツ … 1/4個
  • 人参 … 1/3本
  • 大根 … 1/4本
  • 大根の葉 … 少々
  • チキンスープ … 500cc
  • 塩・コショー … 適宜
  • エノキペースト … 大さじ4(エノキダケを煮てペーストにしたものです)
  • オレガノ、バジルなどの乾燥ハーブ … 少々

※スープの素(固形)を使う時は、水500ccに対する表示の分量を使用し、塩・コショーは味をみて控え目にして下さい。

(作り方)

  1. ジョンソンヴィル<クックドブラッツ>ソーセージは1本を4つに切ります。
    キャベツは芯を入れて切り分けるように扇状に2等分、人参と大根は火が通りやすいようにやや薄めの乱切りに、大根の葉はみじん切りにしておきます。
  2. 鍋にチキンスープと大根、ニンジンを入れて火にかけ、沸騰してきたらキャベツとジョンソンヴィル<クックドブラッツ>ソーセージ、エノキペーストを加えて10分程煮込みます。
  3. 根菜が柔らかくなったら大根の葉を加え、塩、コショーで味を調えたら、仕上げに乾燥ハーブを加えて完成です。

煮込んだソーセージの出汁が適度にスープに溶け込んでいるので、スープがほんのりスパイシーで野菜の美味しさが更に引き立ちます。

春キャベツのやさしい甘さと根菜のホクホク食感、クックドブラッツのジューシーでプリッとした歯ごたえのある食感、それに…大根の葉のシャキシャキとした食感もgood
たくさんの異なる食感が同時に楽しめて堪りませんねぇ。
更にレモンの風味が口いっぱいに広がって爽やか~~(*≧m≦*)

バケットとヨーグルトを添えて…頂きま~すnote

朝食に栄養たっぷりの野菜スープ。。。皆さまもぜひお試しあれ~~(^▽^)/~

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

« インド・ネパール料理 カマナ【初】 | トップページ | ハローキティのアパガード・ピーチミント »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

ボリュームたっぷりで 朝にはぴったりですね
お野菜もたくさん取れて 見た目にも楽しい装いです
朝から元気になれそうです

我が家も朝は具沢山のスープを食べます。
体が暖まるし栄養も摂れるしねぇ。
私もペーストじゃないけど「氷えのき」を
常備してるのでスープには必ず入れます。

☆のんちゃん様
5:4:1の食事形態にしてから、
朝食をしっかりたっぷり摂るようになりました。

☆アヤメさま
具だくさんスープはバランスよく栄養が摂れて朝食にイイですよね。
我家もエノキ氷常備してますよ♪(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54541547

この記事へのトラックバック一覧です: レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ:

« インド・ネパール料理 カマナ【初】 | トップページ | ハローキティのアパガード・ピーチミント »