2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« TimTam(ティムタム)チョコビスケット② | トップページ | レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ »

インド・ネパール料理 カマナ【初】

04221

今週末のカレーランチは、八乙女にあるインド・ネパール料理「カマナ」です。
先週からどこに行こうかお店をチェックしていた夫が、「やっぱりここは行っとかないとね」と選んだお店。

こちらは例のカレー店を紹介したグルメ本には掲載されていないのですが、かつて近所にあったラーメン屋さんに立ち寄った際、この↓ハデハデなお店の外観が夫の目に入り…

04222

以来ず~っと、気になってしょうがなかったみたい(笑)

今日も駐車場を確保すべく開店⇒入店を目指してrvcardash向かったのでした。

*~~*~~*~~*

さて、開店前(今日は5分前)に駐車場につくもお店の中は真っ暗…。
今日はお休みでは?と心配になりましたが、11時の開店と同時にお店の方が外に出てきてホッと一安心。

案内してくれた店員さんは皆インド系の方々ですが、流暢な日本語でメニューの紹介をしてくれます。

毎週、土日はバイキング(1,280円)のみの営業で、カレー(3種)と、タンドリーチキン、ポテトのサモサ、ラッシー(2種)、チャイ、チャイ、白飯、ナンが食べ放題です。

とはいえ、我家は並みの量を頂きますけどね。

04223

本日のカレーは、キーマ、チキン、ベジタブルの3種類でしたが、どのカレーもマイルドだけどスパイシーでかなり美味しかったです。
夫なんかキーマとチキンを3回もお代わりしちゃった程sweat01
自重してベジタブルはお代わりしなかったけど、さつま芋?と思うほど甘いジャガイモに、ブロッコリーと人参がゴロゴロ入って美味しかったぁ。

焼き立てナンも超ビックサイズでサクサク&モチモチ、んでもって後味がほんのり甘くてウマウマ~~でした。

食べるのに夢中で(^^;写真には写ってないけど、タンドリーチキンも熱々でスパイシーだし、サモサも中のじゃが芋が甘~いhappy02…揚げたてでハフハフしながら食べたよ。

いやはや、仙台のインドカレー店も層がぶ厚いですねぇ。
毎週色々なカレー店に行っていますが…毎回美味しいんだもん。

だけど、カマナは間違いなく我家番付の上位に食い込むお店。
夫がマトンカリーが食べたかった!と残念そうだったので、絶対リピしますわ(^ー^)/

インド・ネパール料理 カマナインドカレー / 八乙女駅黒松駅(仙台)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« TimTam(ティムタム)チョコビスケット② | トップページ | レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ »

外食」カテゴリの記事

コメント

ほんと 派手な店構えは気になりますね
美味しそうなメニューに目移りしそう
あつあつのはふはふ
十分美味しさが伝わりました

カレー専門店に行く機会がなかなか無くて
いつもsajiさんのブログで楽しんでますheart02
これから暑くなる季節にもカレーはピッタンコね。

☆のんちゃん様
美味しさを表現するのって難しいですわ(^^;
やっぱりグルメリポーターって凄いのね(笑)

☆アヤメさま
美味しいんだけど、ほとんど毎週末カリーランチでしょ。
平日も夫が自分でカレー作ってるしね。
実は(私は)もうそろそろ飽きてきた(^^;
でも、そーはなかなか言いにくいもんだから夫に聞いてみたの…
「インドとイタリア。。。移住するならどっち?」
答えは⇒「イタリア」だって(笑)
「カリーもイタメシにはかなわん!」だそうで、
なら…たまにはイタメシ行こうよぉgawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54535556

この記事へのトラックバック一覧です: インド・ネパール料理 カマナ【初】:

« TimTam(ティムタム)チョコビスケット② | トップページ | レモン香る爽やかソーセージと野菜のスープ »