« ベビーリーフon焼き肉サラダ | トップページ | キーマカリー・ナンドック »

ブランデースプリッツアー

☆モラタメさん当選!

04181

仙台でも先日やっと桜の開花宣言が出て、ようやくお花見シーズン到来です。
今週末はどこでお花見できるかな~なんて…♪

花見気分が盛り上がっていた矢先、モラタメさんからサントリーブランデーV.Oとスプリッツアー用のフルーツ漬け込み瓶を頂いちゃいましたぁ(^▽^)ワーイ!

届いたのはこちら↓

04182_0414

  • サントリー ブランデーV.O 640ml アルコール度数37度 価格 995円(税込)
  • ガラス密封瓶 500ml用
  • 計量スプーン 30ml

ブランデーはおもにワインを蒸留して作られたお酒なので、フルーツとの相性が抜群に良い事から、近頃は欧米など世界各地で人気急上昇中なのだとか…。

新鮮なぶどうのフルーティーさを持つ原酒をキーにして、飲み口あっさりの原酒をブレンドしたこだわりのブランデーV.Oは、クリアな香味とフルーティーさが特徴で、水割りでもスムーズでキレの良い口当たり。
ジュースとの相性もよくカクテルのベースとしても…good

今回は新しいブランデーの楽しみ方「ブランデースプリッツアー」をお試しあれ~~
って事で、早速オレンジを漬け込んでみましたよ~。

04183

(材料)

  • サントリーブランデーV.O … 320ml(1/2本)
  • オレンジ … 1/2個

(作り方)

  1. オレンジの皮をむいて2~3枚にスライスします。
  2. 洗った漬け込み瓶にオレンジとブランデーを入れて24時間漬け込めば完成。

04184

氷を入れたグラスにオレンジを漬け込んだブランデー(お好み量)を入れて…
シュワシュワーっとならないようにそ~っと炭酸水を注ぎます。
あとはマドラーで1~2回軽くかき混ぜて出来上がり♪

ブランデーの甘い風味にオレンジの爽やかな香りと炭酸の刺激が新鮮~~(≧∇≦)

そのままも美味しいけど、ホットケーキのシロップに加えたり、バニラアイスにかけたりしても…大人の絶品おやつになりそう(^¬^)☆

オレンジの他にもリンゴやパイナップルなどスプリッツアーレシピがあるので、興味のある方は→こちらをご覧くださいね。

サントリー酒類㈱さん×モラタメさん、美味しいお酒をありがとうございました~m(_ _)m

« ベビーリーフon焼き肉サラダ | トップページ | キーマカリー・ナンドック »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ ぐいっと飲んでみたい
かんぱーい

☆のんちゃん様
最近はハイボールやスプリッツアーなど
炭酸割りが流行ってますよね。
シュワシュワで酔いが早く回って大変です(笑)

おめでとう~heart04
シュワっと美味しそうです。

☆アヤメさま
またシュワ~~が恋しい季節がやって来ますね♪
年々ノンアルコールビールの種類が増えているので
色々選ぶのも楽しいですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54512505

この記事へのトラックバック一覧です: ブランデースプリッツアー:

« ベビーリーフon焼き肉サラダ | トップページ | キーマカリー・ナンドック »