2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« フルーツin野菜サラダ | トップページ | いちごのスムージー »

かくれんぼキーマ弁当&銀河のはなし

041211

今日のお弁当はお惣菜がみんな少しずつ…なのでメインのピックアップは不能(^▽^;
ご飯の間に(ひつまぶしの様に)キーマカリーを忍ばせたので、タイトルは↑になりました。

☆3/12(木)

塩鮭1/2切れ
大根とさつま揚げの煮物
○うに豆腐を使ったほうれん草他の白和え
パプリカのマリネ
きんぴらごぼう
だし巻玉子
紫キャベツの甘酢漬け
サニーレタス
○白飯(180g)、キーマカリー、パセリ、パプリカ

総重量 430g

041212

*~~*~~*~~*

ネコの寝る時間…

本来夜行性の猫ですが、屋内飼いの猫はどうなんでしょ。
夜は人間と同じくちゃんと休む猫もいるけど…
日中しっかり寝て、夜中にオイタしてたりする猫も…?

我家に昔いた、他家の飼い猫なのに我家で寝泊まりしていた通い猫は、屋内と屋外を自由に行き来できるような状態にしていたので、夜は外に出掛けて朝方戻り、ご飯食べたら昼間家で寝て…夕飯食べたら外に出掛け…という具合に猫本来の生活をしていました。
狩りもしっかりして、お土産持って来たり(^ー^; (嬉しいけど怖いってsweat01

飼われている状況で色々ですかね。

現在飼っている銀河は、夜は外に出さないので夜中はちゃんと休んでいるようですけど…。

昼間もこんな風に爆睡してます↓

041215

やっぱり、ネコ=寝子…という位ですから、ごはんと遊び以外は寝てるのが普通かな(笑)

最近は鼻づまりで朝早く起きる事が多いので、日中こんな風に爆睡してるのを見ると少し安心しますわ。

« フルーツin野菜サラダ | トップページ | いちごのスムージー »

お料理」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すっかり安心してぐっすり寝てますね
可愛いわぁ

ご飯の中から・・・いいアイディアsign03
カレー好きのご主人様も大喜びでしょう。
銀河君、安心しきって寝んねですね。
可愛いなぁ~cat

あははは。
銀河君、素敵な格好で寝ていますね~
うーん
お腹に顔を埋めたい衝動にかられます!
夜中においたする猫・・・まさにうちの宙の事ですね?(^^
いつ見てもSajiさんのお弁当はカラフルで盛り沢山で美味しそう☆
素敵過ぎてマネできない・・・(苦笑

☆のんちゃん様
安心して休めるのは飼い猫の特権ですね。

☆アヤメさま
ご飯の上にカレーをのせると、
おかず入れの底が黄色くなっちゃうので…(笑)
ご飯の間に入れて色移り防止です(^ー^)v

☆テンママさま
夜中においた…若い証拠ですよ~♪
それにしても宙くん大きくなりましたね。
やんちゃぶりをいつも楽しみに拝見してます(笑)
お弁当も毎日だとマンネリ化しそうですが…。
1日おき位だと少し気合い入れて頑張れてますわ(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54455028

この記事へのトラックバック一覧です: かくれんぼキーマ弁当&銀河のはなし:

« フルーツin野菜サラダ | トップページ | いちごのスムージー »