2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ベネチアンビーズのピアス | トップページ | SAMZANA(サムザーナ)【初】 »

ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり

【レシピブログのキユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

04071

発売当初から早速購入してしていたキューピーの味わいすっきりドレッシングシリーズ。
どれも素材の香りや味わいがしっかりしていて野菜との相性もバッチリ、その上低カロリーとあっては試さずにおれません(^▽^)

今回は嬉しい事にこのドレッシング4種がレシピブログさんのコラボモニターに…
届いたのはこちら↓です。

04072_2

キューピー

味わいすっきりドレッシング

●レモン

レモンとグレープフルーツ果汁の爽やかな香りと味わいを生かして、レモンのお酢で仕上げた後味すっきりのドレッシング。
カロリーはなんと90%オフ♪

●トマト

トマトの爽やかな味わいと、かつおと昆布の旨みを生かして、トマトのお酢で後味すっきりに仕上げたドレッシング、カロリーは55%オフです。

●塩ごま

粒ごまとごま油の風味を生かし、五穀のお酢で後味すっきりに…ごまなのにカロリー55%オフは嬉しいです。

●ゆず

柚子果汁の爽やかな味わいと、かつお、昆布の旨みを生かし、柚子のお酢ですっきり仕上げたドレッシング、カロリーは90%オフです。

*~~*~~*~~*

早速、塩ごまドレッシングを使ってサラダランチを作ってみました。

ヒネルキャップ…キャップを右に回してカチッと音がしたら中栓が外れます。

04073

ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり】(2人分)

(材料)

  • 豚肩ロース … 2枚
  • 塩、黒コショウ … 少々
  • サラダ油 … 小さじ1
  • サニーレタス … 4枚(手で食べやすい大きさにちぎる)
  • ミニトマト … 2個(輪切り)
  • パプリカ(黄) … 1/4個(薄切り)
  • ゆでたまご … 1個(半月切り)
  • キューピー 味わいすっきりドレッシング塩ごま … 大さじ2(大さじ1=23kcal)

(作り方)

  1. 豚肉に塩コショウをふって5分程おきます。
  2. 野菜は洗って水に晒し、それぞれ↑のようにカットします。
  3. フライパンにサラダ油を熱して豚肉をソテーし、焼き上がったら食べやすい大きさに切って皿に盛ります。
  4. お肉の上にサニーレタスを盛り、ミニトマト、ゆでたまご、パプリカを見栄えよく盛りつけ、キューピー味わいドレッシング塩ごまを回しかけて完成です。

04074

バケットなど素朴なパンとスープを添えれば、簡単&豪華なランチに…。

ポークソテーにごまの風味がピッタリ、コクがあるのに低カロリーで、五穀のお酢で肩ロースの脂も後味すっきり美味しく頂けます(^ー^)good!

04075

次はどのドレッシングをタメしてみようかな…楽しみです♪

レシピブログさんキューピーさん、ありがとうございました~。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

« ベネチアンビーズのピアス | トップページ | SAMZANA(サムザーナ)【初】 »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

さっぱりと美味しそうな一皿ですね。
色合いも春らしくて、白ワインや泡を合わせたいです!
ドレッシングは冷蔵庫の中を占領しがちなので殆ど
購入しないのですが、今はこんなに色々な種類のものが
出ているのですね~。
柚子のものなんて、ドレッシングというより既に出汁系の
調味料の域ですよね。
メーカーさんも色々研究されていますね。
↓のピアス、可愛いですね♪

カロリーオフと言うのが嬉しいですよね。
ドレッシングは全く買わないので売り場も真剣に見ることがなく
今はこんなに種類が多いのかと驚きます。
いつもいつも色どりが素敵~♪
バランスが取れてるって証拠ですよねdelicious

☆quesoさま
私も自家製ドレッシングを作ったりしますが、
市販品も多種多様で味を色々研究してみたくなります。
↑などは昆布とかつおの旨み?が入ったりして、
quesoさんがご指摘の通り出汁系ですよねー♪
生野菜や温野菜にサッとかけるだけで1品出来ちゃいます。
レモンやトマト、柚子のお酢…というのも興味をそそりますね。

☆アヤメさま
私の場合、自家製(フレンチが多い)だと飽きるので(笑)
時々市販のドレッシングを試しては楽しんでいます。
高カロリーの豚肩ロースもこんな風にたっぷり野菜と頂けば、
少しは安心でしょ?(笑)

お肉もさっぱりと食べれそうですね
お野菜も彩りよくもろもりいけそうです

☆のんちゃん様
各素材で作られたお酢が使われているからか、
どれも素材の風味が濃厚なドレッシングでしたよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54414290

この記事へのトラックバック一覧です: ポークソテーもたっぷり野菜と塩ごまでさっぱり:

« ベネチアンビーズのピアス | トップページ | SAMZANA(サムザーナ)【初】 »