2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« いちごのスムージー | トップページ | スモーキー鮭おぼろ弁当 »

スープカリィ ヴァサラロード 【初】

04141_0413

週末カレーランチ巡り…本日は本場札幌のスープカレー専門店「PICANTE(ピカンティ)」の味を受け継いだという、仙台ではまだ数少ないスープカレーの店『ヴァサラロード』長町南店へ行って来ました♪

初めて行くこちら、はっきりした場所がよく分からなくて…。
太白区役所からほど近く258号線沿いのマンション1階にあるとの事で、お店を探しつつ行くも大通りに面しているため車をゆっくり走らせる事も出来ず…

と、表に黄色い旗が数枚パタパタ。。

目印のおかげで通り過ぎずに助かりました(^▽^;

04145_0413

実は中央分離帯がある258線を南仙台→長町方面へ向かって左側にあるので、通りすぎちゃうと大変なのでしたsweat01

到着してすぐ開店だったので、さっそく店内へ…
こぢんまりした店内は窓際と壁際にカウンター席、あとは2掛けのテーブル席が並んでいます。

04143_0413

奥の2人席に着いてメニューを選びます。

ランチメニュー(ドリンクセット)はメインの具材がハーフサイズだったので、今回は普通メニューから選ぶ事にしました。

スープの種類は4種類。

  • ベーシック(スパイスベース)
  • レッド(トマトベース)
  • ホワイト(豆乳ベース)
  • 薬膳(漢方食材ベース)

あとは、メイン食材、スープの辛さ、ライスの量を選んで注文。
お好みでトッピングも追加できます。

今まで家で作る事はあったけど、お店でスープカレーを頂くのは実は初めて。
本場のスープカレーだよ…わくわく(^¬^)♪

04142_0413

トロトロ角煮&野菜(ベーシック辛さレベル3)ライス少なめ(150g)・サラダ付 1,280円

スパイスの効いたベーシックなスープカレーに豚の角煮、人参(1/2本)、じゃが芋(小1個)、なす(1/2本)、ピーマン(1/2個)、カボチャ、ブロッコリー、うずら玉子等、野菜もボリュームたっぷり。
ベースのスープカレーは香辛料がきちっと効いてスパイシーでしたが、カレーの風味は少なく食べ進んでいくうちに塩気を強く感じて…夫には塩分超過でしたね(汗)

04144_0413_3

骨なしチキン&野菜(トマトベース+100、辛さレベル2)ライス少なめ(150g)・サラダ付 1,200円

トマトベースのスープカレーもあまりカレーの風味はしないというか…甘味もあって、カレーというより味の濃いミネストローネという感じでした。
メインのチキンは骨なしタイプとレッグの2種類ありますが今回は骨なしをチョイス。
入っている野菜は角煮と同様のボリュームの上、このチキンもかなり大きかったので、二人してお腹いっぱいにsweat02

仙台ではまだまだお店の少ないスープカレーですが、こちらのアエル店もランチ時はお客さんがいっぱいで仙台でのスープカレー人気を予感させます。

きちんとしたスープストックでコクと旨みのあるカレーをすごく期待してたんだけど。。。
本場(札幌)もこんな感じなのかなぁ?

スープカリィ ヴァサラロードスープカレー / 長町南駅太子堂駅長町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

« いちごのスムージー | トップページ | スモーキー鮭おぼろ弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

結構ボリュームありそうですね
でも美味しそう いいなぁ~

スープカレーって一度も食べたことないの~。
美味しそうですね~。
家で作るにはスパイスの配合が難しいかなdespair

☆のんちゃん様
最近胃が小さくなったのかとても苦しかったですわ~
いやいややっぱり歳なんですかね(苦笑)

☆アヤメさま
家でも鶏がらや野菜のスープなどを取れば、
スパイスを加えて美味しいスープカレー出来ますよ。
今度我家で作ったらレシピをUPしたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54469722

この記事へのトラックバック一覧です: スープカリィ ヴァサラロード 【初】:

« いちごのスムージー | トップページ | スモーキー鮭おぼろ弁当 »