2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« スモーキー鮭おぼろ弁当 | トップページ | ブレアガーデン 【初】 »

ソーセージロールサンド

【レシピブログの「ジョンソンヴィル レシピモニター参加中】

04151

レシピブログさんでモニター中のジョンソンヴィルソーセージは、その肉感と極上のジューシーさでいつものソーセージサンドもプチ贅沢なモーニングになっちゃいます♪

只今モニター中のジョンソンウィルソーセージはこちら↓

04102_0407

今朝はスモークブラッツで野菜サンドを作りました。

ソーセージロールサンド】(2人分)

(材料)

  • ジョンソンヴィル ソーセージ スモークブラッツ … 2本
  • サニーレタス … 2枚
  • ゆで玉子 … 1個
  • トマト … 1/2個
  • ロールパン … 2個
  • バター(マーガリンでもよい) … 大さじ2
  • マヨネーズ … 大さじ2
  • レモン汁 … 小さじ1
  • コショー … 少々 
  • 粒マスタード … 小さじ1

(作り方)

  1. サニーレタスは食べやすい大きさに手でちぎり、ゆで玉子は輪切り、トマトはさいの目にカットします。
  2. 鍋で湯を沸かし沸騰したらジョンソンヴィルソーセージを入れて中火でコトコト3分程茹でます。
  3. ロールパンは後からソーセージを挟みやすいように切り目を切れて、1分程予熱したオーブントースターで軽く焼きます。
  4. 焼いたロールパンの切り口に薄くバターを塗り、サニーレタスと茹で上がったジョンソンヴィルソーセージを挟んで、ゆで玉子とトマトをのせます。
  5. ミニボウルにマヨネーズ、レモン汁、コショー、粒マスタードを合わせてソースを作り、上からかけて出来上がり。

オーブンペーパーなどで作ったコルネを使ってソースをかけると見栄え良くなります。

04152

ジョンソンヴィルのソーセージは肉厚でパリッとジューシー。
中でもスモークブラッツはスモークの香ばしさが口いっぱいに広がって大人のソーセージって感じ…とっても美味しい~~(^¬^)♪

これはビールのおつまみにも最高ですわshine

ソーセージサンドはコッペパンが一般的ですが、今朝はロールパンで…
ソーセージがボリューム満天なので、パンのボリュームを若干押さえてみたのでした(笑)

ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ
ジョンソンヴィル ソーセージの料理レシピ

« スモーキー鮭おぼろ弁当 | トップページ | ブレアガーデン 【初】 »

お料理」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

わぁ~、またまた美味しそうな食卓~♪
こんな朝食で一日をスタートしたいです。
おつまみにも、そうそう合いそうですねlovely

茹でてマスタード・・・
かりっ ぷりっ ぱくっ
むしゃむしゃ・・・
たまりません 美味しそう

☆アヤメさま
思わぬ当選が続いてモニターブログと化してます(笑)
でもこれ↑ホントおつまみに最高ですよ。

☆のんちゃん様
1本がボリュームたっぷりなので、朝はこれで十分。
本当はもっとモリモリ食べたいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54477923

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージロールサンド:

« スモーキー鮭おぼろ弁当 | トップページ | ブレアガーデン 【初】 »