2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« お弁当と銀河の風邪 | トップページ | Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) »

ルピシア・グランマルシェ2012 in 山形…他

05272

↑今年の粗品はオリジナル茶パッチ(ロング)3本とおやつセット

今年のルピシアグランマルシェ2012(東北地区)は山形市のビックウェイブウィングで開催です。

昨年の震災時、今まで会場になっていた夢メッセみやぎが津波の被害に遭ってしまったので仙台での開催は当分諦めていたけど、隣県山形市での開催となったので夫と友人の3人分を事前予約していました。

今回友人は別の用事で行けなくなり、我家も町内の朝掃除が7時~、班長会が15時~と用事が重なってしまったけど、朝掃除が終わったら山形に向かって班長会の前に帰宅する…というギリギリの強行策をとって結局行く事にしましたよ(^▽^;

さて、朝掃除を終えてから軽く朝食を食べて、いざ山形へ向けてGorvcardash
今日は天気が良くてまるで夏日sun今年初めてエアコンつけて走りましたわ(笑)

まずはせっかくの山形市…駅前付近の老舗和菓子やさん佐藤屋で「のし梅」を購入。
ホントは玉屋さんの「のしぶどう」を買いたかったんだけど日曜は定休日だったんですよねー(残念)

で、ようやく会場となっている山形ビックウェイブへ到着。
近県からの来客も多いようで、着いた時には既に駐車場は満車状態( ̄Д ̄;;
でも構内に入ってすぐ目の前の車が出てくれたおかげですんなり駐車出来てラッキーでした♪

05273

会場内は溢れんばかりの人…予約で入場者数を制限しているはずなのに会場が少し狭いのか、軽食やスイーツなどの飲食ブースの前に行列が出来ていてまともに歩けない程でしたよーsweat02

そんな中でも強行軍の我々は、お目当てのアイスティーに合うお茶を片っ端から試飲して回り(苦笑)、フルーツ系のフレーバード紅茶を2品購入。
行列が出来ている新作スイーツに後ろ髪を引かれながらも、せっかくの山形なのでお蕎麦も食べたいし、よってけポポラにも寄りたいし…と、とにかく予定が満載だったので早々に退散する事に…。

*~~*~~*~~*

会場の外に出て駐車場に向かう途中、犬dogを連れ歩く人が沢山…よく見ると隣の広場でドックショーが開催されてました。

イヌ好き(動物好き)の私達…ちょっとだけ見ていこう!と会場へ。

052711

車のナンバーを見るところ、なんと全国から集結している模様です。
皆さん、イヌdogの移動を考えて改造されたワゴン車やキャンピングカーなどで会場入り…
それぞれが専任のトリマーさんを何人も引き連れてショーに臨んでいるようです。

す、凄いsweat01

オシャレな姿に毛並を整えられたプードルが華麗なステップを披露してます。

052712

人だかりが一際多かった会場ではハスキーの上位入賞犬が発表されていました。
さすが立ち姿も凛々しいですが、毛並がフワフワのさらっさら…清潔感があってシャンプーのイイ香りがしてきそうです(笑)

北の大地で犬ぞり引いてるハスキー犬とは全く違う感じですね(^ー^;

052713

こちらはボクサー???(犬種がうろ覚えで分かりませんが…)
飼い主の方か調教師の方か、一緒にRUNする姿がチェックされてます。

052714

こちらはお披露目完了のブース。
黒いフレンチブルドックがあちこちへトコトコ…後ろ姿がなんとも可愛い~~(*≧m≦*)タマラン。。。

*~~*~~*~~*

この日はビックウェイブウィングの敷地内で、ルピシアドックショーの他に石の祭典なるものも開催中だったのです。どーりで凄い賑わいでしたわ。

この後しばらく可愛い犬たちを拝見して、天童の道の駅でお蕎麦とカレーを食べて、よってけポポラでちょっと買い物してジェラート食べて…(笑)
なんとか班長会開始ギリギリに帰宅できました。

なのに…集会所が別の催しとバッティングしてしまったとかで使えず、会費を納金して10分程度で終了しましたわよ。Σ(;・∀・)ソーデスカ…アハハ

05271

今日は早朝から慌ただしい1日だったので、ちょっと疲れました…。
会場で頂いたおやつとアイスティーを頂いてゆっくり休もうっと。

« お弁当と銀河の風邪 | トップページ | Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) »

おでかけ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

sajiさんの ドタバタ劇場ですね(笑)
でもしっかり目的は果たして お疲れ様でした

はじめまして(≧∇≦)
いつも読むのが楽しみです。日々の暮らしを楽しんでいる様子が伝わってきて♪
素敵だなと思います。

ところで、ビックウイングですよ、と教えたくて・・・

同じ日、我が地区も朝の地区掃除(主に草取り)でした。
私も今年度は班長なのでサボれなくて(笑)~。
慌しくても若さで頑張りましたね。
買い物したり食べたりワンチャンも見たりと楽しい一日でしたね。happy01

☆のんちゃん様
私の場合、よく考えずに予定を入れちゃうので…
こーゆー時って結構あります(^^;
でも無事にこなせてよかったぁ(笑)

☆あじさい様
はじめまして^^
いつも遊びに来て下さっているとの事、ありがとうございます。
拙いブログですが、少しでも楽しんで頂けていたらとても嬉しいで~す♪
ところで…↑ビックウェイブ(波)じゃなくてウィング(翼)だったんですねsweat01
教えて頂いてありがとうございましたーm(_ _)m
こちらの会場では今回楽しいイベントが重なっていたので、
また何か催しがあったら行ってみたいと思っています。

その時はまたUPしますので、お暇でしたらお立ち寄り下さいね。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

☆アヤメさま
我家も今年は班長役が回ってきたので…
お互いサボれないですね(笑)
最近は一日外出すると、夕方の一眠りが必須ですsleepy
少しは体力つけとかないといけませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54820020

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア・グランマルシェ2012 in 山形…他:

« お弁当と銀河の風邪 | トップページ | Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) »