2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 串揚げチーズカルテット | トップページ | 唐揚げ弁当 »

本格バターチキンカリーby夫

05161

今日は朝早くからキッチンからトントン(まな板)、ガガガーッ(フープロ)、ビュ~~ン(ミキサー)っとsweat01

夫が家電と格闘?する音でした…(笑)

玉ねぎをみじん切りにして、カシューナッツをペーストにして、本格的なバターチキンカリーを作ってくれる!というので、「やったぁ、今日はカレーブランチ」ですな。

ムフフ・・・ψ(`∇´)ψ

スプーン片手に待つこと約1時間♪

見た目にも美味しそうな(ごめん…味も美味しいよ)バターチキンカリーが出来上がったので、ちょっとお洒落にホテル風の盛り付けにしてみたよshine

05162

参考レシピはナイルさんのバターチキンカリーだそうですが、夫オリジナルでチキンスープやカレー粉などをちょい足ししたみたい。

とても口あたりのよい、マイルド&旨みたっぷりの美味しいカリーでした。

« 串揚げチーズカルテット | トップページ | 唐揚げ弁当 »

お料理」カテゴリの記事

コメント

あぁーいいないいな 美味しいそう
私もスプーン持って待っていたいです(笑)
しばらくカリー日和が続きますね
ご主人お疲れ様でした

おぉー美味しそうですぅ♥
朝から作って下さるとはなんて素敵なんでしょう*´∀`*人heart04

カシューナッツペーストが入るんですか~!?
こくがあって、美味しそうですネnote
お料理上手で器用な旦那様、
大事にしなくちゃ~!ですねhappy02

ホテルのような盛り付け、素敵素敵~heart04
美味しいカレーブランチになりましたね。
マメなご主人様が居て本当に羨ましいわぁ~。
我が家では夢のまた夢で~す。

あぁ~~やっぱりいいですねぇ~料理のできる旦那さま^^!
カシューナッツをペーストにしてってすごいです^^
素人では思いつきません^^ゞ

☆のんちゃん様
まだまだ我家のカリーブームは去らない模様です(笑)
なにせ1日1カリーですからねbleah

☆+DoKUroさま
夫は昨年からカリーにどっぷりハマってまして…(^^;
日夜、味の探究をしているようなので、
それ幸いにカリーは夫に任せておりま~す(笑)

☆たんぽぽ様
カシューナッツが入るとコクが出て味もマイルドになりますよ。
カレーが辛く出来上がってしまった時にもおすすめです。

☆アヤメさま
これなら私が留守でもカレーは自分で作って食べてくれそう(笑)
でも後片付けは何度言ってもダメですね(^^;

☆suikaさま
市の図書館で料理人が作るカレーの本を借りてきて読んでます…by夫(笑)
それでもなかなか自分の思う味にならないようで。
もはや実験状態ですわcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54724960

この記事へのトラックバック一覧です: 本格バターチキンカリーby夫:

« 串揚げチーズカルテット | トップページ | 唐揚げ弁当 »