2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) | トップページ | 復活!My弁当 »

ナマスカ 仙台南町通り店 【初】

05301

今日は買い物ついでの街ブラ…
ランチはやはりインドカリーがいいという事で前回食べ損ねた「ナマスカ」の仙台南町通り店へ行く事に。
というのも…
前回、週末ランチしようと立ち寄ったところ2種類の限定メニューのみだったので、平日ランチの方が色々選べていいのでは?と日を改める事にしたのでした。

さて、待ちに待っての「ナマスカ」(南町通り店)平日ランチshine
店頭のメニューをじっくり確認して、お店へと向かいます。
通りの入口から地階へ下りる螺旋階段が意外と長くて目が回りそうでしたが(笑)
下りるにしたがってカリースパイスのイイ香りが漂ってきました~♪

店内は少し照明を落とした落ち着いた雰囲気…、奥の壁が鏡貼りになっていたのでとても広く感じました。
ちなみに…こちらのお店は接客が日本の方なのでした(^ー^)

今回注文したのは…

05303

Bランチ…950円
(2種類のカレー、サラダ、サフランライス、デザート、ドリンク)

カレーはチキンカリーマトンカリーをチョイス、この他に焼きたてのナンが付きます。
夫曰く、マトンカレーがめっちゃ美味しくて今まで食べた中で一番かも…との事。
チキンカレーもコクがあるのにスッキリしていてどんどんスプーンがすすんじゃいます。

こちらのお店でカレーを作るのは…
インド首相官邸で腕をふるったトップシェフなんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
マトンとチキンは脂を全部落としてから調理するとの事…どうりでね。

05302

ベジタブルランチ…1,000円
(2種類の野菜カレー、サラダ、インドピラフ、デザート、ドリンク、マンゴージュース)

この他に焼き立てナンが付きますが、「ナン」or「チーズナン」or「野菜入りナン」の3種類から選ぶことが出来たので今回はチーズナンをお願いしましたよ♪

野菜カレーはかぼちゃのカレーじゃが芋と大根のカレー
どちらも野菜のカレーなのですが、コクもちゃんとあってそれぞれの素材に合わせたスパイス使いで全く違う味に仕上がっていたのは驚き(◎o◎)オウ!ンマイ…
特にかぼちゃのカレーは口に入れた途端、初めて経験する香りが口いっぱいに広がって衝撃的に美味しいカレーでした。

美味しいね~と言いながらもくもくと食べるも…

あれ?、皿に盛られたサフランライスを半分位食べてからふと気が付いたよflair
そー言えば、ベジタブルランチってインドピラフじゃなかったっけ?

お店の人に尋ねたら、別皿でインドピラフを持ってきてくれました(^▽^;

インドピラフはサフランで炊いたご飯にクミンシードとピーマン?(夫はグリーンピースだというが…)が入っていて少々の塩味が付いています。
サフランライスもそうですが、ご飯がもち米加えてる?ってくらいモチモチしてて甘味もあって日本人…もとい私好みheart04
他のお店のサラサラの感じもカレーに合ってよいですが、モチモチもgoodですね。

05304_2

普通のナン(上)、チーズナン(下)

どちらもモチモチ・フワフワ・アツアツで美味~~(^¬^)v
チーズナンは生地の間にチーズが挟んであるので、焼き立て熱々の時は手でちぎるとトロ~リします。

食後のドリンクは2人共ラッシーを注文しました。
濃厚なラッシーに、お水やマンゴージュースを加えてみたりしてたっぷり堪能notes

普通のナンは毎度のごとく1枚丸ごとお持ち帰りにして…二度楽しめます(笑)
今日のカレーは美味しい嬉しい楽しいの三拍子でしたわ~ψ(`∇´)ψ

また行きたーい♪

ナマスカ 仙台南町通り店インド料理 / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★★ 4.0

« Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) | トップページ | 復活!My弁当 »

外食」カテゴリの記事

コメント

美味しい楽しいうれしいの三拍子
こんないい事めったにありませんよね
お値段もうれしいですね

☆のんちゃん様
街のちょっと外れの方にあるので
なかなか寄れないお店だったのです。
とても美味しかったので「行ってよかったぁ~」と…(笑)
この夜、夫が家でまたカレーを作りました
いったいどこまでカレー好きなんでしょうかね(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54836276

この記事へのトラックバック一覧です: ナマスカ 仙台南町通り店 【初】:

« Cafe de Ryuban(カフェ・ド・リュウバン) | トップページ | 復活!My弁当 »