2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« 今日の銀河 | トップページ | 串揚げチーズカルテット »

ハーブ蒸し鶏のごちそうサラダ♪

【レシピブログのキユーピー味わいすっきりドレッシングモニター参加中です】

05141

今日のお昼はハーブ蒸し鶏を生野菜と一緒に盛り合わせたランチサラダ。
シャキシャキ・しっとり・むっちり…deliciousと、色々な食感を楽しめて食べごたえも十分good
良質な動物性たんぱく質にビタミンやミネラルもまとめて摂取できるので、丼いっぱい食べたくなります(笑)

今回もレシピブログさんでモニターしているキューピーのドレッシング↓
この中から選んだのは、

・味わいすっきりトマトドレッシング

04072

ハーブ蒸し鶏と相性抜群、トマトのお酢とかつおや昆布の旨みが効いたドレッシングです。
カロリー55%オフでDiet中でも安心♪

05142

【ハーブ蒸し鶏でごちそうサラダ♪】(2人分)

(材料)

  • 鶏モモ肉 … 1枚
  • バジル、オレガノ、セージ等の乾燥ハーブ … 適宜
  • 塩 … 少々
  • コショウ … 少々
  • 白ワイン … 50cc
  • 水 … 150cc
  • ゆで卵 … 1コ
  • キャベツ … 1枚
  • 紫キャベツ … 1/4枚
  • レタス … 1枚
  • 大根 … 1cm
  • トマト … 1/4コ
  • パセリ … 少々
  • 粉チーズ … 少々
  • キューピー 味わいすっきりトマトドレッシング … 適宜

(ハーブ蒸し鶏の作り方)→※事前に作って冷やしておきます。

  1. 鶏モモ肉は余計な脂と筋を取り除き全体に軽く塩をふって30分程おき、出てきた水分をペーパータオルで拭き取った後、改めて全体に塩、コショウ、乾燥ハーブをまぶして30分漬け置きます。
  2. 厚手のフライパン(あればタジン鍋)に白ワインと水を入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら弱火にして1の鶏肉を入れて蓋をし7~10分蒸します。火を止めてそのまま煮汁の中で冷まします。

(ごちそうサラダの作り方)

  1. ハーブ蒸し鶏は食べやすい大きさに、ゆで卵はくし型に8つ割りにします。
  2. レタスは手でちぎって、キャベツや大根は全て千切りにして冷水に晒して水気をしっかり取ります。
  3. トマトは粗くみじん切りにします。
  4. ボールに鶏肉と2を入れて全体を合わせ皿に盛り、ゆで卵とトマトを彩りよく盛り付けます。
  5. キューピー味わいすっきりトマトドレッシングを全体に回しかけ、パセリと粉チーズをふりかけて完成です。

蒸し鶏の蒸し汁は洋風の炊き込みご飯やリゾット、スープパスタに使っても(・∀・)イイ!

*~~*~~*~~*

味わいすっきりドレッシングシリーズは、後味さっぱりで暑い季節のサラダにぴったり。
かつおや昆布の旨み、ごまのコク、フルーツの酸味などバラエティ豊かな味わいすっきりドレッシングシリーズで、今年の夏はそうめんやお蕎麦と夏野菜を一緒にモリモリ食べますわ~。

味わいすっきりドレッシングの料理レシピ
味わいすっきりドレッシングの料理レシピ

« 今日の銀河 | トップページ | 串揚げチーズカルテット »

お料理」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

さっぱりとして 美味しそう
今夜はささみで 真似っこします
ありがとう

鶏モモが入ってるから、これだけで十分なボリュームになりますね。
お野菜いっぱい食べられるしダイエット中にもピッタリ~delicious

☆のんちゃん様
ササミなら更にヘルシーですね~。
ドレッシングで和えると野菜がたっぷり摂れて、
翌朝もスッキリですわ(笑)

☆アヤメさま
Diet中でも若干の脂は必須ですよ~。
あまりに油脂を控えると肌がパッサパサになっちゃう(笑)
蒸し鶏なら適度に脂も摂取できてgoodです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54707992

この記事へのトラックバック一覧です: ハーブ蒸し鶏のごちそうサラダ♪:

« 今日の銀河 | トップページ | 串揚げチーズカルテット »