2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« バター好きのためのマーガリン | トップページ | ルピシア・グランマルシェ2012 in 山形…他 »

お弁当と銀河の風邪

052411

今日はチキンのトマト煮弁当です。
ご覧になられた方から「また鶏肉ぅー?」という声が聞こえてきそうですが、
鶏肉は銀河catも食べられるので、いつもストックしてあるものですから(^▽^;アハハ…。

052412

☆5/24

チキンのトマト煮
ゴボウサラダ
○大根のシークウァーサー甘酢漬け
穂先竹の子とアサリ、生姜のピリ辛漬け(お蕎麦やさんで購入)
だし巻玉子(カニかま、ピーマン)
サニーレタス
オレンジ、イチゴ(凍らせたもの)
○白飯(160g)、梅干し1/2コ

総重量 390g

*~~*~~*~~*

【銀河、病院へ行く…】

キャリーを見ると逃げ回るので、銀河を病院に連れて行くのは至難の業なのですが…。
鼻の具合(風邪?)がなかなか良くならないので、ここは一大決心をして病院に連れて行く事にしました。

幸い食欲はあるので、カリカリをキャリーの中に…
実は大きなキャリーを買ってから一度もそれで外に連れ出していないので、本人catはキャリーだと思ってなかったらしく( ̄ー ̄)ニヤリ
何の疑いもなく入ったところで入口を閉めたら∑(=゚ω゚=;)←ギョッとしてたけどね(笑)

鼻水が出るのと時々鼻をゴーゴー鳴らすのが苦しそうなので、思い切って連れて行ったけど、熱もなく、調子悪い感じも見られないとの事で、とりあえず2週間分のお薬(抗生剤)を処方されて帰宅。

その日の夕方から飲ませたら…なんと翌々日の朝から目がうつろにsweat01
食欲もなくなって身体全体で呼吸する感じになってしまったので、慌てて病院に電話して抗生剤をストップしました。
銀河は7~8年前に腎臓に石が出来たりして内臓が少し弱いので、今回処方された抗生剤は合わなかったのかもしれませんsweat02

可愛そうな事してしまった´・ω・`)ショボーン

いつものエサを全く口にしないので、夫が本マグロの刺身を買って来たよ(親ばか?)
ちょっと匂いを嗅いで…美味しそ~に食べ始める銀河。。やっぱ刺身は食べるんだ(・_・)ヘエ~

そんなこんなで徐々に食欲も戻ってきて、今朝はお刺身を2切れ程食べた後なら、いつものエサを食べるようになりました(苦笑)

鼻のゴーゴーはまだ治らないけど、3日間服用した抗生剤のおかげか鼻水は出なくなったので少しは楽になったのかなぁ。

052413

↑スチーム吸入器で思いっきり加湿中…。

猫にも効くかしら…効くといいけどね。

« バター好きのためのマーガリン | トップページ | ルピシア・グランマルシェ2012 in 山形…他 »

お弁当」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

銀河君 心配だったけど
少しましになってよかったです
鼻の具合が悪い・・・ 
加湿器はいいとおもいますよ

銀河君のお鼻、気になりますね。
うちも天ちゃんが鼻血を出すし、
眠りながらブヒブヒと鼻を鳴らす時があるので心配になります。
(冗談ではなくて、ほんとにブヒブヒ言うんです)
食欲が出たのなら心配はいらないと思いますが、
そうはいっても気になりますよね。

いつも見ているお弁当、本当に美味しそう!
Sajiさんのお宅の食費が気になります(笑

銀河君、その後如何ですか?
うちの親戚が飼っていた猫ちゃんもそういえば鮪大好きでした。
お刺身を食べてそれから食欲が出たというは何よりですね。

キャリーに入った時の銀河君、「ああっ!」と声にならない声を出すような
そんなお顔だったのかな・・・?
早く元気になるよう祈っております。
またあのむっとしたお顔が見たいです。

☆のんちゃん様
心配して頂いてありがとうございます。
猫にも加湿器は効いたみたい…
鼻の方もだいぶよくなりましたよ♪

☆seikaさま
銀河もくしゃみの後に鼻血がドバッと出た時があって、
当時はかなり焦りましたsweat01
天ちゃんも鼻が鳴るときがあるんですね。
ブヒブヒですが、銀河はゴーゴーですよ(笑)
あまりひどく鳴ると可哀想になりますよね。
ところで、
saikaさんちのニャンズは病院へすんなり連れて行けますか?
我家は銀河1匹ですら大騒ぎなのでなかなか連れて行けません(^^;
ここ数年(3年位)ワクチン注射を打ってなかったので、
今回ひどくなっちゃたのかも…
これからはちゃんと連れて行こうと反省しました。

☆quesoさま
やっぱり猫は鮪大好きですよねー。
銀河がすごく具合が悪そうだった日も、
お刺身だけは美味しそうに食べてました(笑)
ちょっと熱があったみたいなので、
ひんやりしたお刺身が美味しかったのかなぁ。

銀河は今朝から時間通りにご飯を催促し始め、ようやく食欲全快に。
また冷めた表情で写真に納まってくれる事でしょう(^ー^)
乞うご期待です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54804548

この記事へのトラックバック一覧です: お弁当と銀河の風邪:

« バター好きのためのマーガリン | トップページ | ルピシア・グランマルシェ2012 in 山形…他 »