« 塩麹チキン弁当 | トップページ | わっぱ弁当 »

「カルピス」オレンジ☆新ボトル

モラタメさん当選!

05021

今回のモラは、只今CMで放映中の…新ボトルになったカルピス

我家でも既にピースボトル(ノーマル)は購入済みでしたが、今回はぶどう、オレンジ、マンゴーのいずれか希望の味を応募!との事で、オレンジをチョイスしていたのでした。

届いたのはこちら↓

05022_0430

4/9新発売!
「カルピス」オレンジ470ml(5倍希釈)×1本 … 実売価格483円(税込)

90年もの間受け継がれてきたカルピス独自の乳酸菌からつくられた「カルピス」本来の甘酸っぱいおいしさと、ジューシーなオレンジの風味が口いっぱいに広がります。

*~~*~~*~~*

私もカルピスとは幼少の頃からのお付き合い。
家に遊びに来た親戚のおばちゃんの手持ち袋に水玉模様の紙が見えると「わ~い、お土産はカルピスだ…」と歓喜したものです(^ー^)ワクワク♪

そんなカルピスが今年、新たなピースボトルになって新登場!

  • おいしさ守ってピース … 4層構造で光と酸素をブロックして風味の劣化を防止。
  • 持ちやすくてピース … ボトルのくびれで子供からお年寄りまで持ちやすい。 
  • 注ぎやすくてピース … 工夫された注ぎ口で液だれの心配がない。
  • エコになってピース … 植物由来のプラスチック使用(一部)で環境にも優しい。

☆ピースボトルのさらに詳しい内容はこちら

一見ただのペットボトルかと思いきや4層構造になってたり、植物由来のプラスチックを使用とは…ボトルも日々進化しているんですね~。

いつも数本ストックしておく我家としては劣化を防いでくれるのは嬉しいですし、実用面では液だれしない注ぎ口とくびれの持ちやすさが気に入りました。

大人になっても大好きな「カルピス」…これからもず~っと変わらぬ味で。

ちなみに、朝顔グラスが欲しくて何度も応募してるんですけど当選ならずsweat02
いつか当たる事を夢見て…応募し続けますわ(苦笑)

モラタメさん×カルピス㈱さん、ありがとうございました~m(_ _)m

« 塩麹チキン弁当 | トップページ | わっぱ弁当 »

おやつ」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

テレビのCMで新ボトルをそう言えば見ましたね。
そうそう水玉の包装紙、あれは子供心に嬉しいものでした。happy01
薄めて飲みましたっけ~。懐かしい~。
大人になってからすっかりカルピスさんとはご無沙汰でした。
飲んでみなくちゃ~ですね。heart01

☆アヤメさま
最近はカルピスをお砂糖代わりに使った
お料理レシピもHPで掲載されていますよ。
飲むだけじゃないんですね(^ー^)♪

カルピスって 懐かしい味って感じで
時々思い出したように買ってきますが
今は種類も多くて美味しいですね
sajiさんこの頃よく当たってるから
宝くじも当たるかもね(^_^;)

☆のんちゃん様
当選の波ってありますよね~♪
もうそろそろ引き波かな…(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54615238

この記事へのトラックバック一覧です: 「カルピス」オレンジ☆新ボトル:

« 塩麹チキン弁当 | トップページ | わっぱ弁当 »