2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 本格バターチキンカリーby夫 | トップページ | いい顔? »

唐揚げ弁当

05171

最近、鶏の唐揚げが全国的なブームになりつつあるらしく、九州から→大阪→東京へとだんだん北上中だとか…仙台にはいつごろ?(笑)

唐揚げと言えば「お弁当のおかず人気No.1」ですよね。
そんな訳で…今日のお弁当は夫からのリクエストで唐揚げ弁当に…(^ー^;

モモやムネ、手羽先に手羽中!塩味や甘辛味などを組み合わせると色々な種類の唐揚げが出来ちゃうψ(`∇´)ψ

だけど、今日はオーソドックスに→にんにく、生姜、酒、しょうゆで味付けしたいつもの唐揚げでした。

05172

☆5/17

鶏の唐揚げ
○もやしのクミン炒め
トマトときゅうりのマリネサラダ
かぼちゃのきんとん
○大根のシークァーサー甘酢漬け
ゆで卵
プリーツレタス
○白飯(170g)、かつおのふりかけ、梅干し

総重量 410g

« 本格バターチキンカリーby夫 | トップページ | いい顔? »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

いつも種類が多くて毎日のランチタイムが楽しいでしょうね。
蓋を開ける瞬間、ご主人様も楽しみでしょう~。
味付けの工夫に感心しています。happy01

大根のシークァーサー甘酢漬け・・・
お酢の代わりに使って甘酢漬けにしたのですか?

☆アヤメさま
ありがとうございます。
そろそろネタ切れ?…という日もありますが
なんとか続いてますよ~(笑)

☆のんちゃん様
そーなんです♪
米酢とシークウァーサーを1:2の割合で酢の代わりに
して作った甘酢でした。
爽やかでもちょっと濃厚な酸味ですよ。

唐揚げ+DoKUroも大好きーheart04

今日のお弁当も健康的でおいしそうです〜notes

こういうのを作って旦那を見送る家庭的な奥さん憧れます☆w☆

☆+DoKUroさま
唐揚げ弁当は男女問わず大人気ですもんね~
私もホカ弁買う時はのり弁か唐揚げ頼んじゃいます(笑)
↑それほど家庭的でもないんですけどね(・∀・)ニヤニヤ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54734149

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ弁当:

« 本格バターチキンカリーby夫 | トップページ | いい顔? »