« 亀の子せんべい再び… | トップページ | お弁当と銀河の風邪 »

バター好きのためのマーガリン

モラタメさん当選!

05253

今回は、モラタメさん×㈱J-オイルミルズさんのモラに当選 notes

先日、チルド宅配でこちら↓が届きました。

05252_0517_2

ラーマ 

バター好きのための

「マーガリン」(160g)

が…、なんと×6箱sweat01

なんでも加熱する事でコクと風味がさらに広がる  との事ですよー。
クックパッドのレシピ(コピー)も同梱されていたので、お料理にも使ってみてね!という事ですよね。

さすがに今回は同じものを6箱も頂いたので、お友達や妹などにお裾分けして試して貰う事にしましたよ。

*~~*~~*~~*

ここ数年全くマーガリンを口にしていなかった我家ですが、ここ数か月で冷蔵庫にマーガリンをストックする状態に…(^ー^;

今まで料理に使った事はなかったのですが、おススメとあらば…

さっそくショートニングの代わりに「バター好きのためのマーガリン」を使ってパンを焼いてみましたよ。

05251

焼いたのは、ケシの実たっぷりのバーンズコッペパン
生地は小麦粉と米粉を6:4、加水65%に砂糖、塩、スキムミルク、バター好きのためのマーガリンを8%加えました。

マーガリンは軟らかいので生地に混ぜ込みやすく、焼き上がりは確かにバターを加えた様な香りがします。

05254

今朝は、トースターでカリッとやいたバーンズに「バター好きのためのマーガリン」を塗って、薄焼き玉子、サニーレタス、7&iのチーズハンバーグ、マヨネーズ、フレッシュトマトを挟んで…パクリ( ´艸`)プププ

美味しい~~(^¬^)v

ちなみに…
コッペパンには「バター好きのためのマーガリン」と十勝のあんこ+ホイップクリームを挟んで頂きました♪
マーガリンなのにバターの香り…。

これ↑エスプレッソに超合う(笑)

ついつい食べ過ぎて、朝と言えどいつも以上に甘いものもがっつり頂いちゃいましたわ。

お料理にマーガリンって考えた事なかったけど、植物油だからお料理に使ってもヘルシーでかえっていいかも…今後はお料理にどんどん使ってみようと思います。
モラタメさん、㈱J-オイルミルズさん、ありがとうございました~m(_ _)m

« 亀の子せんべい再び… | トップページ | お弁当と銀河の風邪 »

パン」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

も~、パンが美味しそうheart04
マーガリンはそう言えば買わなくなってますね。
パンは無塩バターで作るしトーストには今はオリーブオイルを塗ってるし。
今度、試す価値ありですね。

タイトルがいいですね
バター好きのためのマーガリン
はい バター好きです
パン…美味しそう
次は何が出てくるかな?

☆アヤメさま
これ↑…よく見たらバターは入っていないんです(笑)
でもバターの香りはするんですよね。
不思議…

☆のんちゃん様
我家もバター大好きです。
生クリームが余ったらバターにしたりして…
こっちの方が好きかもね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54797252

この記事へのトラックバック一覧です: バター好きのためのマーガリン:

« 亀の子せんべい再び… | トップページ | お弁当と銀河の風邪 »