2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ティムタム・ティータイムセット | トップページ | ビーフカツ弁当 »

Kazunori ikeda(カズノリ イケダ)【初】

06091

今日は夫とカリーランチの日。
南町通りのナマスカで土曜限定のカリーバイキング(\1,500)を食べた後、車を停めたブラザーパーキングの1Fに昨年末にオープンした「Kazunori ikeda individuel」に立ち寄ってみる事に…

白を基調とした清潔感満載のお洒落なケーキやさん。
ショーケースには色鮮やかなマカロンやケーキが沢山並んで、おやつ別腹の私はもう目移りしっぱなしでしたよ~

店内でケーキとお茶を楽しめるお洒落なカフェスペースもあって、デートにもイイ感じです。

06092

ケーキの名前はちょっと覚えられませんでしたが(^ー^;
こちら↑は土台がカスタードクリーム入りのエクレアで、フランボワーズのフォンダンにイチゴとラズベリー、ブルーベリーにピスタチオがトッピングされていました。

サクッと切れの良い香ばしいシュー生地にサラッとしたカスタードクリームと甘酸っぱいフランボワーズのフォンダンが何とも言えず…甘さと酸味のバランスがとてもイイ感じです。

06094

↑フランボワーズのエクレア(正式名称は不明です)…390円

06093

↑すみれの精油を使ったケーキ?(名称不明)…490円

たしかS-Styleに紹介されていたような気がしたもので(違っていたらすみませんsweat01

紫の色は何で付けたか分かりませんが、メレンゲとアーモンドが入ったと思われる生地で、中に挟んであるのは中心が紅茶風味のカスタード、外側が普通のカスタードクリーム。
更にイチゴとブルーベリーがデコレーションされています。

こちらもベリーが主体で全体的に甘酸っぱいイメージですが、口の中に広がる香りが花のような、ベリーのような、柑橘の様な…何とも不思議な香りで、生地のサクッとムチッとする食感も面白い♪

*~~*~~*~~*

あの、パリで活躍中の青木定治さんを師と仰ぐオーナーパティシエの池田一紀さん。
パリで修業後出店を目指すも、昨年の震災を受けて地元仙台での出店を決心したのだとか…。

今回頂いたケーキは味も食感も巷のケーキ屋さんのとはまた一味違って、私的にはとても楽めました。
そー思ったら、あのケーキはどんな味かな~とか、何が入ってたのかな~とか…興味が津々と湧いてきて(笑)

少しずつ制覇したくなってきましたよ~(^▽^)/オー!

旧姓が同じよしみで、仙台にまた一つヒイキしたいお店が出来ました♪

カズノリ イケダ アンディヴィデュエルケーキ / あおば通駅広瀬通駅仙台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

« ティムタム・ティータイムセット | トップページ | ビーフカツ弁当 »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!LIEFと言います。
仙台出身なので、南町通り!ナマスカ!懐かしい響きに嬉しくなりました。
素敵なケーキ屋さんができたんですね〜!とっても美味しそう!
夏に帰省した時には是非立ち寄ってみますね。

仙台の美味しい情報、また教えてくださいね。

仙台はお洒落でいいなぁ~heart02
私、田舎者だから池田一紀さんも知らなくて
あぁ・・・恥ずかしいdespair
ご主人様とのデート、楽しかったですね。

どこから どうやって食べるの?って思うんですケーキ(笑)
きれいでかわいくて・・・
そんなの関係なく食べたらいいいんよ と
友人は言いますが
甘いものが苦手な私はたまに食べると迷うのです
どこから?って・・・
こちらのケーキもやはり どこからって・・・
美味しそうです

☆LIFEさま
はじめまして(^ー^)
遊びに来て下さってありがとうございます。
仙台ご出身との事で、懐かしいお店情報など楽しんで頂ければ嬉しいです。
最近お休み中の手作りもぼちぼち再開したいと思っておりますので、
お暇なときにでもまたお立ち寄り下さい。
今後もよろしくお願いしま~すnotes

☆アヤメさま
私もこちらのオーナーの事は開店時の地元紙で知りました(^^;
パリの青木さんはかなり有名ですが、
池田さんが有名な方かどうかは分かりません(笑)
でもケーキはホント美味しかったです。
これからお店も繁盛してどんどん有名になるのかも…ね。

☆のんちゃん様
この↑紫のケーキはデートではちょっと食べたくないかなぁ(笑)
食べるのが結構難しかったです(^▽^;
終いにはボロボロになっちゃったけど、かなり美味しかった♪
やっぱり食べにくいケーキはテイクアウトですな…

まぁ~なんてオシャレなケーキですことheart04

いつからから店名にオーナーの名前がつくようになったな~、そうそうサダハルアオキさんのように。。と読み進めていたら、まさに青木定治さんのお弟子さんだったのですね!ビックリしました^^ゞ

カフェスペースがあるのは嬉しいですね♪
私も仙台に行ったときには是非食べてみたいです^^!

☆suikaさま
帰仙の際にはぜひ…(^ー^)
お洒落で華やかなケーキがいっぱいで目移りしますよ~♪
私も今度カフェで頂いてみたいです。
その時はまたご報告しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54919782

この記事へのトラックバック一覧です: Kazunori ikeda(カズノリ イケダ)【初】:

« ティムタム・ティータイムセット | トップページ | ビーフカツ弁当 »