2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ナマスカ 仙台南町通り店 【初】 | トップページ | 茄子のはさみ揚げ弁当 »

復活!My弁当

06011

母の介護で仕事を辞めてから、もうかれこれ9年が経ちますが…
なんと、また今日からお勤めする事になりました(*v.v)。エヘ

半年前からさせて頂いている月数回のパン教室でのお手伝いはそのまま継続しつつ…
今回はシフトでの休暇申請が可能だという事もあって、夫の平日休暇に合わせて遊びにも行けるので、これなら…とOLに戻ってみる事にしましたわ。

なので…今日からMyお弁当の復活!

内容は夫のと一緒…量がちょっと違う位です。

06012

☆6/1(金)

春巻き
紅白なます
揚げ茄子の煮びたし
ほうれん草のお浸し
根菜とこんにゃくの炒め煮
○マカロニサラダ
だし巻玉子(カニかま、ピーマン)
サニーレタス
ミニトマト
○白飯(黒ごま、梅干し(1/2)

*~~*~~*~~*

この歳で新しい事を覚えるのって、やっぱりたいへ~んsweat01
今日1日でドッと疲れました(苦笑)
だけど新しい職場で色々な方に出会えるのは貴重な経験ですよね。
余裕が出てきたらみんなとも親しなって楽しく仕事が出来るかな…(^▽^;

明日はパン教室のお手伝い…こっちの方は忙しくても既に楽しいもんね♪
美味しいパンの匂いに癒されて来よう~っと。

« ナマスカ 仙台南町通り店 【初】 | トップページ | 茄子のはさみ揚げ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

OL復活おめでとうございます~。

でも時々ブログもおねがいしますね♪
sajiさんのお弁当(他の記事ももちろん)楽しみなんです。

ワタシも次の職場探さなきゃ~(汗

お仕事始められたんですね^^!
おめでとうございますshine
パン教室とお仕事、忙しくなりますね!

私も家計の為にいつかは働かねば・・と思うのですが、
ちゃんとした社会人に戻れるのか不安ですsad

再就職されたんですね。
おめでとうございます。
まだお若いのですから健康なうちはいい事ですよ。
私の歳になったら、もうどこも雇ってはくれませんからcoldsweats01
こんな素敵なお弁当を持って行ったら周りの皆さんが驚かれるんじゃないですか~。
パンbread教室と忙しくなりますが先ずはお体も大事にね。

お仕事はじめられたんですね おめでとうございます
何でも一生懸命の sajiさんなら引く手あまたですよ
体が慣れて リズムができるまで大変でしょうが
無理のないようにしてくださいね
応援してま~す

☆てん吉さま
了解しました~(^▽^)/
今のシフトは夕方帰宅できるので
自分の時間も十分とれそうです♪
最近は手作りも滞ってしまい(;´д`)トホホ…
まことに拙いブログですが…
てん吉さんが楽しんでくれたら嬉しいで~す。

☆suikaさま
私も9年ぶりの現場で相当なプレッシャーですがsweat01
こーなったら開き直って楽しもう!と思っています(苦笑)
フルタイムだけどちょっと短かめ…今の私には丁度良いかな~

☆アヤメさま
私もずーっと家に居たのでお尻に根っ子が生えてきてました(笑)
以前から働けるうちに…とは思っていたので、
やっと重い腰があがったという感じです(^^;
久しぶりにスーツ着て、ヒール履いて…少しは若返るかな~(笑)

☆のんちゃん様
ありがとうございます。
なんだか力が湧いてきましたよ~
のんちゃんが応援してくれたら百人力です♪
ブログを拝見させて頂いている同世代の皆さんの中にも
お仕事されている方が沢山いらっしゃるので…
少し触発されましたr(^ω^*)))
楽しい老後の為に働けるときに働いとかなきゃ(笑)
早く慣れるように頑張ります。

お仕事復活されたのですね。
仕事を覚えるだけで最初は何かと疲れてしまうかと
思いますが、あまり無理せずにマイペースで頑張って下さい。
私も一応フルタイムで働いていますが、だんだんと
パート勤務にしようかな・・・と考える事もあります。
が、そんなとき母(69歳)には、「アンタ何言ってんの!
働けるうちにしっかり働きなさい」と喝を入れられております・・・。

☆quesoさま
わが母も定年まで会社員だったのですが、
今思うと大変だったな~と感心してますsweat01
でもquesoさんのお母様の言われる通り、
震災の後、私も働けるうちに働いとこ…と思っての事でしたが、
この歳で新しい事を始めるのはやっぱりキツい…かも(笑)
あまりムリせずに楽しく頑張りたいと思っています(^^;

こんにちは^^
ほんとにいつ拝見しても美味しいそうで綺麗な盛り付けの御弁当だと関心しています。
私はこんなにマメにできないなあ~~^^;
お弁当もこれだけ綺麗に盛り付けしてあると食べがいもあるというものですよ~~^^

☆じゃここうこ様
ありがとうございま~す。
美味しく食べて貰おうと奮闘しているのですが、
わが夫なんて…ブログで見て「あれ?こんなんだったっけ?」
なんて事しょっちゅうですよ(^^;
もう食べる事に集中してて見た目には感心ないみたい(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54852436

この記事へのトラックバック一覧です: 復活!My弁当:

« ナマスカ 仙台南町通り店 【初】 | トップページ | 茄子のはさみ揚げ弁当 »