« チキンのパン粉焼き弁当 | トップページ | 梅シロップとカイボイスンのレードル »

Panasonicヘアーアイロン「ナノケア」

☆モラタメさん当選!

06181

今回は、Panasonicさんのヘアーアイロン「ナノケア」のモラに当選しました♪

同年代の奥様はショート&パーマの方が圧倒的に多い中、ちょいとエレガントなシニヨンを作りたくて(微笑)昨年からロングヘアーに移行中の私ヾ(´ε`*)ゝ 。

だけど若い頃は結構しっかりめだった髪質も、歳とるとだんだんか細くなってくるのねsweat02
結んだりするとしっかりゴムの痕が付いてしまって、もうヨレヨレですわ。

そこで、Panasonicさんのヘアーアイロン「ナノケア」の登場よ♪

06182

当選したボディカラーはルージュピンク(-RP)
鮮やかな濃いめのピンクで洗面コーナーのアクセントになりますわ。

ヘアーアイロン「ナノケア」は、

  • 弱酸性の「ナノイー」でキューティクルを引き締めてツヤのあるしなやかな髪へ
  • 新搭載のグロスコーティングアイロン板で髪の水分蒸発を軽減!水分閉じ込め率約20%UPで潤い感のあるストレートヘアーへ。
  • グロスコーティングでカラーリングの色落ちを押さえて髪つややかに…。

どうやら、アイロンながら潤いを保ってしなやかなストレートヘアーを実現できるという優れものらしい。

聖子ちゃんみたいなサラサラヘアーになれるかな。

早速タメしてみる事に…

06183

↑同梱されていた専用水(市販の精製水でも代用可能)をタンクに入れて使用します。

では!スイッチON!…(準備時間は約1分)

①毛束を幅5cm程取って→②挟む→③滑らせる→(①~③を髪全体に行う)

*~~*~~*~~*

ちなみに↓後ろ姿だから…貞子(lll゚Д゚)じゃないよ(苦笑)

06184_2

ブラッシングして髪の流れを整えたら、ブロッキングはした方がいいね。

パネルの部分が幅広で挟み易~い。
カラーリングで傷んだ毛先も引っかかる事なくスムーズに滑らせる事ができました。

約10分弱…完了。

どうでしょ。

下の方のウネウネが→ストレートになってます?…よねsweat01
ちゃんと潤ってキシキシしないし、何より手触りがとってもサラッサラで気持ち(・∀・)イイ!

06186

アイロンかける前に髪の毛を少し湿らせるといいらしかったのですが…し忘れましたsweat02
なので、ピンピンのストレートにはなってないですが、サラサラヘアーにはなったよ。

ツヤshineも出たし…嬉しい♪

※市販のスタイリング剤をつけてからアイロンをかけると更に真っ直ぐgood

*~~*~~*~~*

長年肩に着く位のミディアムを保っていたけど、今年の夏は結んでお団子作ろう~っと伸ばしていたのです。

が…
就職が決まり、やっぱり少し切って小ざっぱりしようかしら~と思っていたところ、勤務先でのヘアースタイルはセミロング~ロングはUPが基本なのだ!(・oノ)ノ
お客さんとの接点はほとんど無いのですけどね

ちょうど今、小さなシニヨンが作れる位の長さだったので切らなくて良かったよ(^ー^)v

モラタメさん&パナソニック㈱さん、ありがとうございました~m(_ _)m

« チキンのパン粉焼き弁当 | トップページ | 梅シロップとカイボイスンのレードル »

モニター」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

ロングヘアー綺麗~heart04
若いんですもの長い髪をサラサラっと、素敵です。
グッドタイミングでの当選でしたね。
おめでとうございましたpresent

素敵なへアスタイル長く伸ばしているんですね
でもいいタイミングで当選おめでとう
sajiさんのさらさらヘアにうっとりです

私も肩甲骨超えるくらいまでありましたが
子供が生まれるたびに短く切って
今やご存じの形です!(^^)!

ロングヘアー素敵ですね。

私も今年は、頑張って伸ばして居ます。

仕事で髪の毛を帽子にinしなくてならなく、
コンタクトレンズも禁止です。

職種でイロイロ制限ありますよね。
髪の毛切らなくって良かったですね。

☆アヤメさま
いやいや…この歳でロング?と思いますが(^^;
シニヨンってちょいといいとこの奥様風で憧れますよね(笑)
今は前髪も上げてすっきり。
家仕事もはかどりますわ(^▽^)アハハ

☆のんちゃん様
のんちゃんもロングの頃があったんですね~♪
お子さんが小さいとロングは大変ですもんね。
だいたいお母さんなるとショートがミディアムになりますよ。

ちなみに…
私もベリーショートの頃があったんですよ(笑)

☆ちょび様
お仕事で毛髪は帽子にinなのですね。
大人になっても職場によっては自由の効かない事ってたくさんあるわぁ。
私もこの歳で髪型から衣服から社則で縛られるとは…(^^;
あっでも…髪型(シニヨン)は普段通りでした(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55019602

この記事へのトラックバック一覧です: Panasonicヘアーアイロン「ナノケア」:

« チキンのパン粉焼き弁当 | トップページ | 梅シロップとカイボイスンのレードル »