2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 肉団子の甘酢あんかけ弁当 | トップページ | タンドリーチキン弁当 »

ルピシア夏の福袋♪

062210

「2012夏ルピシアお茶の福袋」買いました~(^ー^)

ちなみに…お正月の福袋もまだ残っていますけど、今回の福袋はアイスティーでも美味しく飲める夏向きのお茶が中心との事。
夏場は家でもたくさん飲みますが、外出する時もハンディーボトルにたっぷり入れて持ち歩くので、我家の茶葉の消費はソートーなもんです(笑)

普段はハンディークーラー(ハーフ)で紅茶を淹れているのですが、アイスティーを作るのに大きい方を買おうかな~と思っていたところ…
なんと、5,000円以上の福袋にはオリジナルハンディークーラー(1,890円)が付いてくる♪というので、迷わずポチッとしましたわ(^▽^)/ワーイ

6/22に店頭発売となる福袋でしたが、直接買いにいけそうになかったのでネットで先行予約…
注文したのは「バラエティー」(\5,000)でした。

062211

入っていた茶葉はこちら↓の15種類

アッサム・カルカッタオークション
シャンパーニューロゼ
白桃
ルバーブ&ストロベリー
生姜な紅茶
セ・パフェ
ルイボスティー・ウメ
ハニーブッシュ
キャレメル&ラム
あまなつ烏龍
茉莉春毫(モーリーチュンハオ)
楽園
鹿児島新茶2012
深蒸し煎茶「祭」
焙煎豆々茶

は紅茶ベース、はハーブティー、は烏龍茶や中国&日本の緑茶です。

5,000円だけど価格の倍は入っているそうです。
で、ハンディークーラーも…でしょ?すごくお得good

ハンディークーラーは中の茶濃しが汚れたり壊れたら中味だけ買う事もできるし、フタの色が豊富で選ぶのも楽しい。

今回は新色のイエローをチョイスしたよ♪

062212

ガラスポットはお茶色を愉しめるのも(・∀・)イイ!し、耐熱なので来客時にホットティーを沢山淹れたい時にも便利ですね~。

062213

先日の山形でのマルシェで購入したマスカットティーをアイスで淹れてみました。
やはりフルーツ系のフレーバードティーはアイスティーにピッタリ。
ほんのり甘い香りと爽やかな風味は気分をスキッとさせてくれますね~♪

アイスティーは「水出し」(やさしい風味)と「熱湯出し」(キリッと風味)があるそうですが、熱湯であまり上手に淹れられないのでいつも「水出し」にしてます。

茶葉と水を入れて置いておくだけだもんね~簡単…なのにとっても美味(^¬^)
今年の夏は紅茶ガブ飲みですな~。

« 肉団子の甘酢あんかけ弁当 | トップページ | タンドリーチキン弁当 »

おやつ」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ずいぶんお得感ありです
茶葉を入れて 水出し 
これって最近しています お手軽で美味しいですね
蓋がかわいくて 可愛い帽子かぶってるみたい

これからの季節、活躍間違いなしhappy01
茶葉の種類もこれだけあれば楽しいでしょうね~。
ハンディークーラーも素敵♪

紅茶っていろんな種類があるんですね^^
昔紅茶専門店で飲んだことありましたが、
いまじゃもうないので自分で購入して飲んでいます。

今お気に入りがハーブティーのローズヒップとカモミールですね。
飲む時は緑茶に混ぜて飲んだりしています。
混ぜると糖分を入れなくてすみますしね^^;
白桃ってどんな味なんだろう?~~

☆のんちゃん様
やっぱり福袋と言うだけあってお得感満載でした。
欲しかったハンディークーラーも付いてきたので買ってよかったです。

☆アヤメさま
これだけの茶葉が並ぶと選ぶのも楽しいです♪
ハンディークーラーのフタは色が豊富なので悩みましたが、
今回はお茶の色とも違和感がないイエローにしました。

☆じゃここうこ様
冷たいハーブティーも爽やかでイイですね。
ローズヒップの酸味が夏にピッタリです。
桃はその名の通り…桃の香りのお茶なんですよ。
甘くはないのでカロリーも気にせずスッキリ頂けます(^ー^)
フルーツ系のフレーバーはアイスティーに最適。
毎日ボトルに入れて出勤していま~す。

確かにお得な内容ですね~。
私も夏はジャスミンや紅茶、麦茶を沸かしていますが
ずっと同じものだと飽きてしまうので、こうして色々試せるのは
愉しいですね(^^)♪
外でペットボトルを購入して・・・と毎日手軽に
行っている行為ですが、ひと月に、いや年間に換算すると
結構な額になりますよね・・・。
私もぼちぼち水筒を持ち歩こうかな。

☆quesoさま
我家もちょっとすると空のペットボトルがどんどん溜まってしまうので…(^^;
最近はなるべく水筒を持ち歩くように心がけています。
500mlで1本150円位とは言え、チリも積もれば結構いきますもんねーsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55034255

この記事へのトラックバック一覧です: ルピシア夏の福袋♪:

« 肉団子の甘酢あんかけ弁当 | トップページ | タンドリーチキン弁当 »