2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« 茄子のはさみ揚げ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »

ちくわの磯辺揚げ弁当

06041

3日連続でお弁当ネタになってしまいましたねーsweat01

ちょい見eyeは「お弁当ブログ」ですわψ(`∇´)ψ

帰宅して家の用事をちょっと済ませて一服したら…もうこんな時間?ってな具合。
ここ毎日爆睡です(笑)

しばらくはお弁当と銀河と外食ネタが続きそうですのでスンマソ~ン(ノ∀`) アチャー古!

06042

☆6/4

ちくわの磯辺揚げ(チーズ入り)
高野豆腐の揚げびたし
パプリカのハーブマリネ
ほうれん草のごま和え
だし巻玉子(紅生姜、ピーマン)
サニーレタス
ミニトマト
○白飯(黒ごま、白ごま、ラディッシュの浅漬け、青シソ)

高野豆腐の揚げびたしは、戻した高野豆腐に麺つゆを少し含ませたものに片栗粉をまぶして揚げ、更に麺つゆにひたしておいたもの。
口にふくむとジュワーッとおつゆが染みだして美味しい~(^¬^)v
精進料理で作りますが、中華あんかけにお肉の代わりに入れてもイケます。

« 茄子のはさみ揚げ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

一度上げたものをまた浸すんですね
味が染みておいしそう・・・

ちくわの磯辺揚げ大好きです。happy01
高野豆腐は全く料理したことがないんですよ。
家族が食べないのでつい~。
このめんつゆを浸み込ませて・・・は美味しそう~。
ヒントになりました。

お仕事に慣れるまでは無理しないでユックリ
寝て下さいねsleepy

☆のんちゃん様
一度揚げて浸すんですよ(^▽^)♪
美味しいのでお試しあれ~

☆アヤメさま
高野豆腐も揚げて煮るとコクが出て美味しいですよ。
一時期ダイエットに効くとの事で店頭からなくなった事がありましたが…
今はどこでも手に入りますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54876529

この記事へのトラックバック一覧です: ちくわの磯辺揚げ弁当:

« 茄子のはさみ揚げ弁当 | トップページ | オムライス弁当 »