« タンドリーチキン弁当 | トップページ | コロッケ弁当とおにぎり弁当 »

レシピブログで今日のイチオシ♪

06261

今日は我家の冷凍ストックの常連…塩鮭をメインにしたお弁当です。
白飯の傍らに明太子も入れたのでちょいと塩分多めのメニューだったかしら(^0^;

だけど日中、蒸し暑かったので熱中症予防によかったかもね。

06262

☆6/26

塩鮭
さつま揚げ
おかひじきのお浸し
人参サラダ
○大根と桜の花の甘酢漬け
ゆで卵
プリーツレタス
ミニトマト
○白飯、明太子、黒ごま

*~~*~~*~~*

06263

☆6/24

・サンドイッチ(玉子サンド、ツナサンド、パンプキンサンド)
・グリーンサラダ(ごまドレッシング)

*~~* お知らせ *~~*

本日(6/26)のレシピブログで…
今日のイチオシブログ!」にピックアップして頂きました。

レシピブログさんお勧めのレシピやブログが毎日2件づつピックアップされています。
毎日のお弁当が担当の方に気に入って貰えたのかどーなのか…(≧m≦)ムフフ
その中に加えて頂けたなんて、とっても嬉しいですわ♪

これからも、頑張りま~すp(^0^)q

他にもレシピブログさんおすすめのブログやレシピが満載です。
興味のある方はぜひ…→こちら を覗いてみてね。

« タンドリーチキン弁当 | トップページ | コロッケ弁当とおにぎり弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

モニター」カテゴリの記事

コメント

すご~い どんどん幅が広がりますね
お友達も増えて ますます充実できそう
sajiさんが どんな素晴らしい人か
もっといろんな人に知ってほしいと思います

拝見してきました~happy01
sajiさんのお弁当、本当に綺麗で素敵ですものね。
これからも励みになりますね。
私も参考にさせて貰いつつ楽しみにしているひとりですよ。

☆のんちゃん様
レシピブログは登録者数がもの凄いので、
色々なレシピを拝見するたび…
「なるほどー」(◎0◎)ワオ!~ってな感じです(笑)
これからもたくさんのレシピを参考に頑張ります(^ー^)

☆アヤメさま
ありがとうございます。
たま~に、こんなご褒美?があると嬉しいもんですね。
今まで以上に…ちょっとやる気が出てきました(笑)

毎日、素敵なお弁当ですものね~
イチオシ、納得~~ですnote

梅シロップの記事の、カイボイスンrestaurant
うちにも、スプーンやフォークが少しありますhappy02
艶消しな感じと、角が平らになってて
オシャレですね…
sajiさんも、もってらしゃるんだ~って
嬉しくなりましたup
あ、レードルは持ってないですけど…catface

イチオシ!おめでとうございますshine
私もsajiさんなら納得です~^^
読者の方もき増えて益々充実したブログになりそうですね^^

あっ!おかひじき、私も大好きです^^
そういえば今年はまだ食べていませんでした^^ゞ
見つけたら早速買おうと思います♪

こんばんは^^
突然ですが、私ブログを閉鎖することにしました;;
仕事とプライベートを両立することに精一杯になってしまい、とてもブログ更新してられる余裕がなくなってることが原因です><

でもお気に入り登録はしましたので、これからは読者として楽しく拝読させてもらいます^w^これからもマイペースによろしくですbb

☆たんぽぽ様
カイボイスンのカトラリーは艶消しと艶ありの2種類があるのがイイですね。
ディナーセットは日本人の口には少々大き目ですが、
パスタなどの絡みが良いのでフォークはよく使っています。
一緒のカトラリーを使われているとは…とっても嬉しいですわ~♪

☆suikaさま
実はおかひじきが山形の名産品とは知りませんでした。
suikaさんはご存じでしたか?
先日、山形の産直でおかひじきが大量に出ててびっくりしましたよ(笑)
歯ごたえがシャクシャクとして夏にぴったりの野菜ですよね。
久しぶりに食べたら又リピートしたくなりました。

☆+DoKUroさま
いつもご訪問頂いてありがとうございます。
そうお忙しいのでは仕方ないですね。
でも、お仕事とプライベートが充実されているからこそ
だと思うので、お疲れ過ぎないように気をつけて…
ブログの方はお休みしても時々遊びに来てみて下さい。
気の晴れる記事がupできるかは定かじゃないですが…(^^;
少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。

冷凍ストックしているんですね^^
鮭ってよく食べますよ^^私の場合はストックする前にもう食べちゃってますが^^;
毎日御弁当作るのも大変でしょ?ご苦労様です^^
これから暑くなるので食中毒に気をつけないといけないですね。
何か対策はありますか?

☆じゃここうこ様
夏のお弁当は心配ですもんね。
夫の場合、車中で昼食…なんてこともありますので、
以前は辛子シートをお弁当箱の中に入れたりしていましたが…
今年は保冷バッグに保冷剤を入れて持って行っていますよ。
でも、あんまり暑い日はクーラーの効いたお店で…というのもイイですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55058662

この記事へのトラックバック一覧です: レシピブログで今日のイチオシ♪:

« タンドリーチキン弁当 | トップページ | コロッケ弁当とおにぎり弁当 »