« 鶏つくねバーグ弁当 | トップページ | Panasonicヘアーアイロン「ナノケア」 »

チキンのパン粉焼き弁当

06141

夕べの「ためしてガッテン!」で鶏ムネ肉が美味しくなる裏ワザ…
というのをやっていたので、早速今日のお弁当で実践してみました。

鶏のムネ肉は肉たたきでガンガンたたき、繊維を断ち切るように方向に注意して。
ハーブ塩の後、小麦粉を軽く振り、粉チーズを加えたパン粉を付けて揚げ焼きにしたよ♪

確かに…
食感も軟らかくていつものムネ肉のソテーより美味しく感じました。

06142

☆6/14

チキンのパン粉焼き
フキの煮物
人参サラダ
大根とコリンキーの浅漬け
ゆでアスパラ
茄子とピーマンの揚げ浸し(南蛮酢)
揚げ(←まちがいsweat01だし巻き玉子
プリーツレタス
ミニトマト
○白飯(1/2は米粒こんにゃく)、黒ごま、梅干し

ちなみに…夫のおかずはこんな感じ↓に詰めました。

06143

お弁当箱の大きさに合わせて量も少し多めです。
ご飯ももちろん米粒こんにゃく入り(^ー^)v
DHCの乾燥こんにゃくは冷めても美味しいのでお弁当でも大丈夫good

タンパク質量が押さえられるので、時々はいいかも…です。

« 鶏つくねバーグ弁当 | トップページ | Panasonicヘアーアイロン「ナノケア」 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

ガッテンでしてましたか? あとでHP見てみますね
今日は 胸肉を塩麹に漬けておいてから
山椒風味で焼きましたよ 美味しかったです

その料理法は前に1万円節約生活の番組でやっていましたよ。
私もすぐに試しました。とっても美味しいですよね^^
毎日御弁当が美味しそうで旦那様も喜んでいるんじゃないですか?^^

お安くて、ヘルシーな胸肉
乱用したいけど…
いつも、まんねりチキンカツだからsweat01
ぜひ、真似っこしてみますhappy02

…コリンキーって何ですか~?
…揚げ出し玉子って、fullmoonchick
揚げ出し豆腐の親戚ですか~~??

テレビ見なかったのでHPで見ることにします。eye
安くて便利、美味しく食べられたら有難いですよね。

☆のんちゃん様
がってんHP見てみて下さい。
塩+砂糖水をもみ込む裏ワザなどもやっていましたけど…(^^;
塩麹に漬ければ軟らかくなるのにね(笑)

☆じゃここうこ様
豚肉や牛肉は当たり前のようにたたいていましたが、
鶏肉は考えが及びませんでした(^▽^)アハハ
でも、肉タタキより包丁の背で叩いた方が繊維が上手く切れるかもしれません。

☆たんぽぽ様
すみませんsweat01
揚げだし玉子 → だし巻玉子 …でしたm(_ _)mハハー

コリンキーは生で食べる黄色かぼちゃ(小さい)です。
種とワタをとってスライスしたものを浅漬けにしました。
ほんのり甘味があって美味しいですよ♪

☆アヤメさま
やっぱりムネ肉よりモモ肉に手が出ちゃいますもんね(^^;
ムネ肉も時々蒸し鶏などでやわらかジューシーになりますが、
もっと美味しく食べられたら言う事ないですわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54960941

この記事へのトラックバック一覧です: チキンのパン粉焼き弁当:

« 鶏つくねバーグ弁当 | トップページ | Panasonicヘアーアイロン「ナノケア」 »