2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ルピシア夏の福袋♪ | トップページ | レシピブログで今日のイチオシ♪ »

タンドリーチキン弁当

06231

今日は鶏肉の漬け込みダレにヨーグルトとカレースパイス、ついでに塩麹もプラスして和製タンドリーチキン風の味付けにしてみました。

焼いたのはフライパンで、タンドール窯じゃないからホントはタンドリーチキンじゃないんだよね…(^ー^;

味はスパイシーなカレー風味で美味しかったです。

06232

☆6/23

タンドリーチキン
野菜入りさつま揚げ
ピーマンと人参のスモーク塩コショウ炒め
パンプキンサラダ(マヨネーズ&生クリーム)
だし巻玉子
○大根の浅漬け
プリーツレタス
ミニトマト
○白飯、たらこのふりかけ

*~~*~~*~~*

今日の銀河

06233

最近、私が帰宅するとトイレにまで追いかけてくる…少し甘えっ子になった銀河。
私が家を空けるようになったので、やっぱり寂しいのかしらねぇ(^_^;

鼻水は相変わらず出たり出なかったりですが、症状は少しずつ良くなってきているみたいなのでホッとひと安心です。

銀ちゃん、本調子になったらワクチン接種しに行こうねdash

« ルピシア夏の福袋♪ | トップページ | レシピブログで今日のイチオシ♪ »

お弁当」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いつも一緒にお家にいたのに
この頃出かけて一人で寂しいんだよ
帰って来たら ほっとするんだ
だって 留守の間 
お家 守ってるんだからね・・・

って 銀河君の声 聞こえてきた気がしますよ

☆のんちゃん様
最近は銀河も歳のせいか朝早くて(笑)
「お腹空いた~」ってな感じで起こされる時があります。
げーsweat01と思うけど、一応付き合ってるんですよ~(^_^;

我が家も猫ちゃんが居た頃は出掛ける支度をすると
あとをついてまわり帰宅の時は足音で分かるんでしょうか、
玄関で待ってましたcat
可愛いですよね。
銀河君も寂しいのね、慣れるまでは・・・。
夏はカレー風味、美味しいですよね。
スパイス使いが上手なsajiさんのお弁当は夏バテも
無いですよscissors

☆アヤメさま
いつもはツンデレな感じなんですが、
やっぱり猫も寂しがるんですね。
玄関口で待ってられたらデレデレになっちゃう♪
可愛いですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55044208

この記事へのトラックバック一覧です: タンドリーチキン弁当:

« ルピシア夏の福袋♪ | トップページ | レシピブログで今日のイチオシ♪ »