2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ちくわの磯辺揚げ弁当 | トップページ | 十六穀米弁当 »

オムライス弁当

06051

今日は夕べの冷やご飯でオムライスbleah
残りご飯もわっぱに入れるとちょっぴり見栄えがupしますねー♪

付け合せは思いっきり使いまわし…これでストックはすっかりハケました(笑)

06052

☆6/5

根菜の煮物(小分けで冷凍ストック)
パプリカのマリネ
茹でブロッコリー(マヨネーズ)
サニーレタス
ミニトマト
オムライス(鶏肉、玉ねぎ、ピーマン、薄焼き玉子)

*~~*~~*~~*

【Dietのはなし】

お勤めするようになったら、微妙に体重増加upぎみ?で焦りますわよ(ーー;)sweat01

理由を考えるに…

①朝:昼:晩の食事の割合が5:4:1→2:5:3になってる。
②デスクワークって意外と活動量が少ないのねーsweat02
③会社のトイレじゃ…無理r( ̄_ ̄;)ポリポリ

家に居る時は朝食をがっちり食べるせいか③はばっちり(笑)
で、掃除や洗濯、風呂掃除、庭仕事とかすれば冬でも汗出るしね。
家事って結構な活動量になるんだわ。

せっかくPanaの活動計頂いたのに、この1ヶ月も体重は減らず…
ここにきて増加しそうなんですけどannoy
(でも体脂肪はちょびっと減った♪)

朝、もっと早く起きて朝食時間を取らないと1日の半分は摂取できないわね。
それでもって、座りながら腹式呼吸と足上げ(隠れ運動)とかして、それと食物繊維たっぷり摂って③をどーにかしないと…ダメだぁ

ってな訳で…どーにか、頑張ってみるわp(◎o◎)qオー!  
↑もう半年同じこと言ってるんですけど(^ー^;

« ちくわの磯辺揚げ弁当 | トップページ | 十六穀米弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

オムライス弁当美味しそう
ん~ん 会社勤め ストレスやリズムで最初は
結構痩せると思うのですが・・・
それと 最初の夏も・・・
体脂肪が減ってきているのは よろしいようで・・・

とても使い回しには見えない豪華なお弁当ですよ。
今までと生活のリズムが変わってくると大変よね。
私もダイエットは続けていますがここに来て停滞気味・・・。
来月、健康診断があるので頑張らねば!

わっぱにオムライス!!いい感じですネshine
でもトップにケチャップは無理ですよね
汚れ取れなくなりますよね~wobbly

先日のシークワッサー、オットと娘に好評で、
普通に、水で割って酸っぱいまま飲んでますnote
効く~~punchって、何に?
③には、効かないか…

☆のんちゃん様
そーですよねーsweat01
私も、始めは気を使って痩せるかなーと思ったんだけど…
もしや全然気を使ってないって事?(笑)

☆アヤメさま
生活リズムが変わると身体が慣れるまで大変ですね。
今日は丸一日お休みDay!だったのでのんびり出来ました♪
私は停滞期がすでに半年です(笑)
この先まだ減るのかしらーsweat01

☆たんぽぽ様
さすがにケチャップをトップにはできず…(笑)
実は×の切り口の中に仕込んでありますbleah

シークワーサーは高血圧や糖尿病などの改善や
ガンの抑制や肥満予防の効果が報告されているらしいですよ。
これから暑い夏にはスッキリ飲めて身体にもgoodですね。

一度お聞きしようと思っていたんですが、ご飯って毎日炊くのですか?御弁当だと毎日炊きますよね^^;
うちは御弁当は作ったことないので3日に一度しか炊かないんですよ^^;でも炊き立てのご飯のほうが美味しいですよね。
朝御弁当作る時間はあるんですが・・・ずぼらなので^^;

残りご飯をそういう風に作ればちゃんと美味しくできますね^^
なるほど~~~

☆じゃここうこ様
我家は毎朝ご飯を炊いていますよ。
一度に沢山炊いた方が美味しいので多めに炊いて冷凍しておくのもありですね。
でも我家は頂き物の鮭やコーンで冷凍室が一杯
なのでちょっと無理なんです。
前日に炊いたご飯が多めに残った時は、↑こんな風に
私のお弁当だけオムライスや炒飯にしちゃってます(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54885140

この記事へのトラックバック一覧です: オムライス弁当:

« ちくわの磯辺揚げ弁当 | トップページ | 十六穀米弁当 »