2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« CLUB Panasonicでご当選? | トップページ | ヘルシー弁当と除湿器のその後 »

さくらんぼジャム2種

06301

先日、東根のよってけポポラで「さくらんぼ」を買ってきました。

本当はさくらんぼのもぎとりをするつもりで行ったのに…、お蕎麦も食べたいよね~という事でブランチに板そばをお腹いっぱい食べてしまい、さくらんぼの入る余地が無くなってしまいました…とさ(^▽^;

で、普通に食べる分とジャム用のさくらんぼを買って帰る事に…

06302

ジャム用といっても佐藤錦(写真左上)
甘味が強くて酸味が少ないので、クエン酸を加えて程よい酸味の美味しいジャムが出来ました。

もう一つは…ブラックチェリーみたいなの。
名前は忘れちゃったけど日本名でした。

こちらも色鮮やかで味が濃い~~さくらんぼの風味そのもので美味でした♪

06303

主人も私もさくらんぼ(だけでなく果物)が大好き(^ー^)♪
フルーツロードがある東根に気軽に行ける、今の場所に家を建ててよかったねぇ…と
夫婦で話しているところです(笑)

さくらんぼも出始めは高級すぎてとても手が出せませんでしたが、そろそろスーパーでの価格も落ち着いてきましたね。

さすがに産地は立派な粒も嬉しいお値段だったので、シーズンが終わる前にまた行ってこなくちゃ♪と思っています。(笑)

« CLUB Panasonicでご当選? | トップページ | ヘルシー弁当と除湿器のその後 »

おやつ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

私も今日は 佐藤錦の傷ものを買ってきました
さくらんぼ美味しいね

サクランボでジャム、贅沢ですね。
作ったこと無いですよ。
美味しそうですcherry

☆のんちゃん様
「さくらんぼ」は美味しいですよね。
止められない止まらない…でつい食べ過ぎます。

☆アヤメさま
市販のものより美味しく出来ます。
傷物が出回ったら一度お試しあれ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55088476

この記事へのトラックバック一覧です: さくらんぼジャム2種:

« CLUB Panasonicでご当選? | トップページ | ヘルシー弁当と除湿器のその後 »