2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« ビーフカツ弁当 | トップページ | 鶏つくねバーグ弁当 »

サバの漬け焼き弁当

06111

今日は酒と生姜醤油の漬け焼きサバ弁当です。
ずーっとお肉がメインだったので、久しぶりにお魚をメインにもってきました。

サバは脂がのってて、焼いても、揚げても、どんなんしても美味しいね~(^¬^)φウマイ

それと、地元の産直コーナーで「おかひじき」を買いました。
サッと塩茹でして辛子マヨネーズで和えて…シャクシャクした食感がイケます。

06112

☆6/11

●サバの漬け焼き(酒、醤油、生姜)
ほうれん草ともやしの塩こしょう炒め
切干大根の煮物
おかひじきの辛子マヨネーズ和え(粒マスタード入り)
だし巻玉子
プリーツレタス
ミニトマト
ラディッシュの甘酢漬け
○白飯(黒ごま、桜の花の塩漬け、アサリの佃煮)

*~~*~~*~~*

【除湿機のはなし】

今日は梅雨の晴れ間?で洗濯物もすっきり乾いたイイお天気でした♪
明日からまたジメジメした日が続くようなので湿気対策しないといけませんね。

我家にある10年来の除湿機がとうとう動かなくなってしまい、問い合わせしてみたらもう部品がないんですってsweat01実は過去に2回も修理に出してますの(使いすぎ?)
でも、なんとかしてくれるらしい…(^ー^;現在メーカーからの連絡待ちです。

そろそろ新調しようかとも思いましたが、これが結構除湿してくれるので修理できるならもうちょっと頑張ってもらいたい(笑)良いものは長く使いたいですもんね。

« ビーフカツ弁当 | トップページ | 鶏つくねバーグ弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

日々の事」カテゴリの記事

コメント

我が家も除湿機修理1回 出していますがよく仕事してくれるので必須アイテムとして欠かせません
あとは 冬の加湿器も頑張ってくれてますよ
みんな なが~いお付き合いです

今日のお弁当も美味しそう
おかひじき 見かけるけど どうして食べるのかわからなかった
今度 あったら 茹でて マスタードマヨネーズで・・・ですね
美味しいもの教えてくれてありがとう

☆のんちゃん様
茹でるのはサッと…シャクシャク歯ごたえが残る位が美味しいですよ~。
マスタードマヨネーズはちょっとコッテリ…
辛子醤油やわさび醤油ならさっぱり頂けますよ♪
細かく刻んで納豆に加えても美味しいです(^ー^)v

サバ、大好き!happy01
焼いても煮ても。
おかひじき、私も食べ方が分からなくて一度も
買ったことがありません。
今度は試してみますね。
本当に、いろいろ勉強になります。
ありがとうlovely

☆アヤメさま
おかひじき、珍しいですよね。
若い栄養士さんも海藻ですか?なんて位です。
砂浜に生える草らしいですよ。
機会があったらお試しあれnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/54937195

この記事へのトラックバック一覧です: サバの漬け焼き弁当:

« ビーフカツ弁当 | トップページ | 鶏つくねバーグ弁当 »