2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« おさかな弁当 | トップページ | Kazunori ikeda(カズノリイケダ)【リピ】 »

おいなりさん弁当

07201

今日はおいなりさんとオムレツに、たっぷり野菜サラダを持っていきました。

いなり揚げは冷凍庫にストックしていたものです。

いつも、いなり揚げやハンバーグ、さやいんげん、ほうれん草、ブロッコリー、花形人参など、軽く塩茹でして冷凍庫にストックしておくのですが、作って安心してしまってはダメですね。
こうやって少しずつ消費していかないと冷凍庫が大変な事になっちゃいます(^^;

忘れないように食べてかないと…(笑)

☆7/20

おいなりさん
オムレツ(カポターナのっけ)
人参マリネ
レタス
赤スグリ
野菜サラダ(レタス、キュウリ、大根、紫キャベツ、キャベツ)

*~~*~~*~~*

*お弁当包みギャラリー*

風呂敷(50cm×50cm)…「いせ辰」江戸桜<紺>(525円)

07202_2

紺地に白い桜が全体に散りばめられてます。
まるで夜桜が舞っているみたいで粋でしょ?
こちらもそーとー使い込んでて、このよれよれ具合がまたなんともいい風合いです♪

« おさかな弁当 | トップページ | Kazunori ikeda(カズノリイケダ)【リピ】 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当包み 先日のも良かったけれど
今回も素敵 どちらかというと こっちのほうが好き!(^^)!
お稲荷さんを お弁当に・・・
そういう事 考えた事なかった(^_^;)

甘辛く味付けした油揚げは子供の頃から
大好物でした。
したがっておいなりさんは今も大大大好き~heart01
サラダもたっぷりで美味しそう~♪
夜桜のお弁当包み、大人ムードですね。

☆のんちゃん様
この柄は赤と紺の2色あるんですよ~
地の色が違うだけで雰囲気もガラッと変わります。

☆アヤメさま
おいなりさん美味しいですよね~
私も大好きです。
それもちょっと厚めのお揚げを甘辛く煮つけたやつ♪
キツネうどんとか、細かく切って混ぜご飯に入れても(・∀・)イイ!
また作ってストックしておかなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55264437

この記事へのトラックバック一覧です: おいなりさん弁当:

« おさかな弁当 | トップページ | Kazunori ikeda(カズノリイケダ)【リピ】 »