2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« パン夏季研修2012 -その2- | トップページ | おいなりさん弁当 »

おさかな弁当

07191

今日は塩鮭と昨日夫が買って来た鯵フライを半分頂いて…Wのおさかな弁当。

それといつもの、さやいんげんの煮物にズッキーニと茄子、玉ねぎのトマト煮と、かなりマンネリに陥ってます(^▽^;

とりあえず自分のお弁当なんでイイんですけどねーsweat01

07192

☆7/19

鯵フライ
さやいんげんの炒め煮
焼き塩鮭
夏野菜のトマト煮
長ねぎ入り玉子焼き
プリーツレタス
ミニトマト
○白飯(こんにゃく粒33%入り)、小魚ふりかけ

*~~*~~*~~*

*お弁当包みギャラリー*

風呂敷(50cm×50cm)…「いせ辰」なでしこ(525円)

07193

だいぶ年季が入っておりますが、
江戸千代紙の老舗「いせ辰」さんの綿風呂敷です。

「なでしこ」=女性向けの様な感じですが、この↑「なでしこ」は紺の縁取りが男らしいでしょ(*^m^)…なので夫も使っています(笑)

江戸千代紙の絵柄がそのまま綿風呂敷に…
歴史ある絵柄とお洒落な色合いに魅了されて、お気に入りを少しずつ買い足しています。

« パン夏季研修2012 -その2- | トップページ | おいなりさん弁当 »

お弁当」カテゴリの記事

コメント

お弁当のおかずがマンネリになるのはどこの家庭も同じですよ。
魚のおかずは大好物です。今鯵が美味しいですよね^^
鯵のフライをシソで巻くのもいいですよ~^^
トマトソースを卵焼きに混ぜてチーズを細かくして入れて厚焼きにしたり・・・・
毎日悩みますよね^^;

この風呂敷可愛いです~~^^欲しいなあ^^

お弁当風呂敷 素敵ですね
お弁当はマンネリになりがちなので
sajiさんに刺激をもらっています
いつもヒントをありがとう

風呂敷って日本人の知恵、本当に素晴らしいですよね。
美味しいお弁当を包んで風呂敷も幸せですよ、きっと~heart01

☆じゃここうこ様
鯵フライの紫蘇巻きも彩りが良さそう。
お弁当にぴったりですね。
今度作ってみま~す♪

☆のんちゃん様
お弁当包み…
毎日どれにしようかな~と選ぶのも愉しみの一つです。
なので、どんどん買い足しちゃう(笑)
「お弁当ギャラリー」乞うご期待です。

☆アヤメさま
何でも包めちゃう風呂敷ってすごいですよね。
今はお洒落な柄も沢山あってバッグにも変身しちゃいます。
大きなのが1枚あると重宝します。

お弁当包みはランチョンマットにしたり、ナプキンのように使ったり…
こちらも自由自在で便利ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55232001

この記事へのトラックバック一覧です: おさかな弁当:

« パン夏季研修2012 -その2- | トップページ | おいなりさん弁当 »