2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

  • Total

ビジター

« ハーブチキンカツ弁当 | トップページ | ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ »

夫誕生日の街ブラ…

平日公休の本日はちょうど夫の誕生日でした。

で…、久しぶりに夫と街に出て一番町界隈をブラブラ(^ー^)♪
夫の誕生日だというのに、私が食べたかった(笑)生パスタを目当てに「ブレアハウス」でランチする事に。。。

小田急ビルの地階にあるこちらのお店は、かつて私が幹事となり親友の結婚式の二次会を開いたところ。
お料理が美味しいのは昔から定評がありましたが、その頃とはお店のコンセプトもすっかり変わり、今では生パスタとピッツア、オムライスが美味しいイタリアンのお店になっているのです。

我家の平日ランチのお決まりで、開店(11:00~)と同時に入店(微笑)

ランチは、4種類の生麺パスタ、4種類のオムライスの他、ピッツアやお肉にお魚、リゾットなど、いずれもサラダとドリンクが付いたお得なメニューが盛り沢山です。

今日は決めていた通り、生麺パスタのランチを2種類注文しました。

07111

↑本日のパスタB「枝豆とカニのクリームパスタ」…980円
(サラダ、ガーリックトースト、ドリンク付き)

生麺パスタはフィットチーネより少し細めのリングイーネを選びました。
カニの風味とクリームソースが絶妙~~~♪
塩加減も文句なし!モチモチ食感で超美味しいです(*≧m≦*)

07112

↑今月のパスタ「サーモンとアボカドの冷製パスタ」…1,180円
(サラダ、ガーリックトースト、ドリンク付き)

こちらは冷製パスタでございます…+100円(大盛り)しました。!(・oノ)ノ

冷たいソースがこれまたなんとも言えない美味しさ♪
少し酸味もあるんだけどすっぱくなくて、後味さっぱりなのに旨みもたっぷりあって…
遠くの方でちらっと辛味が覗いたりして…[辛]_・)チラッ
いったい何をかけ合わせたらこんな味になるのかしらん。

予め決まった生麺パスタとの事で、冷製=カッペリーニと思っていた私達は大盛りを頼んでしまったけど、カッペリーニよりちょっと太い麺だったので予想外のボリュームsweat01

だけど、あまりに美味しくてペロッと食べきれちゃいましたわψ(`∇´)ψ

280円でドルチェを追加する事も出来たけど、後で三越地階のフルーツパーラー「いたがき」に寄ろうと思っていたので、今回はパス(笑)

店を後にして夫が「月1ブレア宣言!」…大満足だったようでよかったです。

~~~~~~

すっかりお腹もいっぱいになったので、街ブラ続行(^▽^)

  • Francfranc … ブレッドボード
  • カルディー … スモークパプリカの粉末
  • だるま薬局 … DHCのサプリメント2種
  • 三越B1 … 亀の子煎餅、カリカリまだある?、カレー南部せんべい他

等々を買い物してから「くだものはいたがき」でデザートタイム。
本当は駅裏の本店でマンゴーパフェを食べたかったけど、それはまた…。

今日はこちらを頂きました(^¬^)♪

07113

↑(左)メロンプリンアラモード…500円、(右)マンゴータルト…450円

メロンは夫が注文。
メロン半分を贅沢に使ったプリンアラモードは、くり抜いたメロンの中にスポンジと生クリーム…そしてカスタードプリンがのっています。
シロップのジュレshineとフレッシュさくらんぼcherryがトッピングされて見た目も美味しそう。

タルトはいつもイチジクを買うので今日はマンゴーにしてみたよ。
ザクッと大ぶりにカットされた完熟マンゴーはジューシーで甘味たっぷり。
サクサクのタルト生地とビーンズ入りカスタードと一緒に…贅沢なデザートですねぇ。

今日は好きなものを好きなように食べちゃった一日でした(笑)

*~~*~~*~~*

ちなみに…

三越の地階では明日12日まで夏のスパイシーフェア開催中。
スパイシーなカレー弁当から、カレーパン、おやき、お菓子などスパイシーな食品が色々販売されていましたよ。
そんな中から今日は北海道の「カリカリまだある?」と「カリー風味の南部せんべい」を買いました。

夏になるとロイヤルホスト然り、他にもカレーフェアをするお店が沢山ありますよね。
やはり夏には辛いもの食べて汗いっぱいかこう!と言った趣旨なのでしょうか…

我家のカリーブームは夏本番に向けて益々絶好調です(笑)

« ハーブチキンカツ弁当 | トップページ | ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ »

おでかけ」カテゴリの記事

外食」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

ご主人のお誕生日おめでとうございます
素敵なパスタランチ 
パスタも選べるのですか
楽しい1日になりましたね

お誕生日おめでとう~birthday
ちょうどお休みでラッキーでしたね。
いっぱい食べてショッピングしていい一日でしたね。

私も、いたがき大好きです♪
仕事帰りに寄ると、ケーキやタルトなどがお得なセット販売されてるんですよね~。
グレープフルーツジュレも大好きで、よく買ってました。
う~ん、食べたい。

ご主人お気に入りのお店も増えて、盛り沢山の楽しい一日になりましたね♪

☆のんちゃん様
ありがとうございます。
最近はパスタといえば生麺を頂けるお店を選んでいます♪
ムチッとした食感がたまりません。
涼しくなったら家で手打ちもよいですが、
やはり夏場はお店で食べるに越したことありませんね~(笑)

☆アヤメさま
久しぶりに食べ過ぎて…苦しいです(^ー^;
明日はこの分を調節しないとね(笑)

☆ころん様
ころんさんも「いたがき」お好きですか♪
私の親友など最後の晩餐にはフルーツ杏仁!という程ですよ(笑)
私はフルーツタルトがおススメですがマンゴーパフェにも興味が…
ぜひ駅裏の本店に行ってみなくては。。。と、思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55173972

この記事へのトラックバック一覧です: 夫誕生日の街ブラ…:

« ハーブチキンカツ弁当 | トップページ | ネスプレッソ 夏のキャンペーン de モヤモヤ »