2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

Counter

ビジター

« クラブサンド&サラダ | トップページ | イカリング弁当 »

ジン・リッキーカクテルセット

07241

久しぶり♪
モラタメさんでカクテルセットのモニターに当選しました。

今回届いたのはこちら↓

07242_0716_2

キリンビール株式会社さんより

  • ギルビージン 37.5% (375ml) … 1本

爽やかで控えめな大人の味わいのカクテルを作るためのジン。
100年以上の歴史を歩んだギルビー家秘伝のレシピによって、ギルビーの特長である柑橘系の香味が生み出されます。

ジンといえば、たしか周さんの「海老のマヨネーズ炒め」の調味料に入ってましたよね。
一度作ってみたかったので、これを使ってぜひ挑戦したいです。

  • キリンヌューダプレーンソーダ (500ml) … 1本

爽快な刺激を心地よく楽しめるカロリーゼロの無糖炭酸飲料。
炭酸を強めに、プレーンな味覚に仕上げています。
割り材としても、もちろんそのままの飲用にもぴったりな無糖炭酸飲料です。

ジン:ソーダ=1:3 で割ると、さっぱりとした味わいの「ジンリッキー」の出来上がり。
このカクテル…ワシントンのレストランで考案され、最初に飲んだお客さんの名前(ジム・リッキー氏)にちなんで命名されたんだとか。

もしも、珍しく美味しいカクテルを考案したら…私の名前が付くかしら( ´艸`)プププ

*~~*~~*~~*

07243

今日は、ジン:梅シロップ:ソーダ=1:1:3にしてみたよ。
青梅の風味と爽快なジンの香りにシュワッとソーダの刺激がなんとも美味しいです。

付け合せは野菜のマリネ。
ポリポリつまんで、ゴックリ…頂きました。

んー、これから休日の午後はのんびりカクテル三昧といきたいですわ。

キリンビール㈱さん&モラタメさん、ありがとうございました~m(_ _)m

« クラブサンド&サラダ | トップページ | イカリング弁当 »

モニター」カテゴリの記事

コメント

ジンって少し癖があったように思いますが
大丈夫でしたか
sajiさんにかかれば
何でもおいしそうです

☆のんちゃん様
ジンってほとんど甘味がないお酒なので、
スッキリサッパリした飲み口が暑い日にはピッタリ。
梅や赤紫蘇のシロップを少し加えても美味しいですよ~♪
ライムの皮のような独特の香りが癖になりそうです(^▽^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516661/55279394

この記事へのトラックバック一覧です: ジン・リッキーカクテルセット:

« クラブサンド&サラダ | トップページ | イカリング弁当 »